ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次の窯出しまで臨時休業させていただきます



































明日からまたしばらくはご予約営業になります。

2021-07-16 17:52:00 | 日記
今日もご来店いただき、ありがとうございました。
風が入らないからか、この時間も室温は30℃~。
まだまだしばらくは暑い日が続きそうですね。
週末はまたたくさんの車や人が海を目指していらっしゃるんだろうなぁ。

コロナ以降、人出が増え続けている望来。
お天気のいい日は駐車スペースの確保も難しくなります。

明日からはまたお電話予約をいただいての営業になります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※ただいまの在庫状況は、お花柄プレートは完売しましたが、ゆめぴりか灰小皿、猫皿、猫カップはまだ在庫○です。

開店直前になって、ショップカードが残り少なくなっていることに気づき、大急ぎで印刷、カットしていたら、カッターが滑って指先を切ってしまいました。
幸い、傷はとっても浅いのですが、
指切りは約束の時だけにしてほしいわ・・って、こんな時になに言ってるの、も~っ・・怒。

そして、こんな時に限って指先用の傷絆創膏を切らしていたので、とりあえず普通ので代用。
指先に飛び出た部分が耳みたいだったので、猫の顔を描いてみました。
開店間際になにやってるんだろうワタシ。

たぶん、暑さのせい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫をチョキチョキ | トップ | オニヤンマくん »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2021-07-16 19:20:03
傷のことも絆創膏のことも、ユーモアのセンスで上書きして、ホッと笑顔にさせてくれるMIHOさんが、、たまらなく好きです💓
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-16 19:27:43
うわっ!
たまらなく好きって言ってもらって、たまらなくうれしいワタシ。
わ~い♪指切って良かった~、かも(コラコラ!)笑。
みやびさん、ありがとうございます。
いつも心配かけてごめんなさい。
今後はもっとちゃんと気をつけるようにします。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-07-17 09:16:45
おはようございます
🌞!!
既に暑いのです
大事なおててを負傷....
blogの写真(小窓?) 最中かと思ってしまいごめんなさい
厚田のししゃも最中を連想したのです

お大事に🍀
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-17 09:50:11
ましこさん、おはようございます。
朝9時前から29℃って・・・。
胸のカラータイマーが点滅しそう。

厚田のもなか、
実はシャコ&ハタハタなのです。
私は発売されてしばらくの間、ハタハタもなかを『鮭もなか』だと思っていました。
実家近くのお菓子屋さんで作っているのに~。

『アイス鮭もなか』とか発売にならないかな。
サーモンピンクのアイスで、おなかあたりに赤い小さなベリー(いくら)が入っているやつ。
暑い日は妄想ばかりがふくらみます。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-07-17 15:12:08
きゃは〜  はたはたシスターズにしっつれいしました(//∇//)

シャコとハタハタですね  テヘ
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-17 15:19:44
いえいえ、地元の人でもけっこう間違えますもの。
でも、もなかが食べたくなっちゃいました・・笑。

はたはたシスターズ!
コロナが終息したら復活したいです。
私はあまり上手じゃないけど、みんなで歌うのは楽しいもの♪
返信する
Unknown (gardenfield)
2021-07-17 21:59:20
『アイス鮭もなか』案楽しいですね!
赤い小さなつぶつぶベリーならやっぱりラズベリーでしょうか!!
地元で採れれば一番良いでしょうね〜
北海道らしくて夢が膨らみます!!
ちなみにうちにはたんまりあって、家では食べきれません〜
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-17 22:10:13
gardenfieldさん、こんばんは。
食べきれないくらいのラズベリー、いいですね~。
今日も本当に暑かったですね。
500mlのペットボトルくらいの大きさの鮭もなかアイスだって食べられちゃいそうです・・笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。