ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































猫をチョキチョキ

2021-07-15 21:09:56 | 日記
今日もご来店いただき、ありがとうございました。
暑いのがと~っても苦手な私、体力が爆下がりしているのですが、みなさまにビタミンG(元気のGね)をいただいて復活中です。

明日も11時から15時までご来店をお待ちしています。

猫のうつわを作るようになってから時々、「この猫のもようはどうやって作っているんですか?」というご質問をいただくことがあります。

マスキングテープをシール用の台紙に貼って、オリジナルの型紙でかたちを写し、一匹ずつはさみで切り抜いているのですが、
「ええっ、それはたいへん。私が作って来ましょうか?」と言ってくださる方もいて、優しさにうるうるしてしまう私なのです。
お心遣い、本当にありがとうございます。

でも、この作業、地味ですがなかなか楽しいのですよ。
今夜もお気に入りのYouTuber・メロガッパさんの歌を聴きながら、「次もかわいく焼き上がってね。」と願いを込めてチョキチョキしています。
今夜の目標は30匹♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ!!! | トップ | 明日からまたしばらくはご予... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。