生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

鶴ヶ城の紅葉とみちのくの観音さま(^-^)

2014-11-02 21:51:03 | お出かけ
1日土曜は小雨の中餃子祭りと2014のMIYA JAZZ INNに少し出かけて
2日日曜は、またまた急遽、郡山の娘のとこへいらない棚を引き取りにお出かけ(出発してからするという迷惑行為(^-^;
何とか連絡がつき「どっか行こうよ」と私。
娘は鶴ヶ城にまだ行ったことないし紅葉が綺麗なのでは、というので即決定
私達は桜の季節にきました  
紅葉も綺麗で感激しました(実はあまり期待してなくて(^-^; 高速道路からの磐梯山等も綺麗 
                  
みちのくの観音さま展を見たいという娘のリクエストで道路を挟んだ福島県立博物館へ。

木彫仏、金銅仏,珍しい鏡像御正躰など特に岩手の天台寺の木彫坐像観音様は241㎝の大きさに圧倒されました。
冊子には、東日本大震災で被災した方々にひと時の安らぎを与え復興への思いを新たにする
機会になることを願っている旨のことが記されていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (よっちゃん)
2014-11-03 23:19:19
宇都宮ぎょうざまつり・・・二女夫婦が出かけました。
駐車場探しが大変だったようです。
長い列でなかなか買えなかったと言ってました。
おみやげ餃子を美味しくいただきました。
久しぶりのことじさんの書き込みにうれしくなりました。
会津若松は「八重の桜」が放送終了の頃出かけました。
ブログ記事の福島県立博物館の前に「八重の桜展示館」ができていて大賑わいだったことを覚えています。
娘さんと一緒でよかったですね。
返信する
いつも有難うございます。 (ことじ)
2014-11-04 10:02:57
よっちゃんさん、お早うございます。
気にかけて戴き嬉しいです。
そうでしたか!娘さんご夫妻もいらしてたのですね。
並びながら食べてる人も見かけました。そうでもしないと何種類もは買えないですよね。
娘にはいい顔するのでおかげで博物館も見れましたが
八重の桜の頃に来て見たかったです。歴史、結構好きなので。
返信する

コメントを投稿