DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

父へ贈ることば。

2007-09-13 | ひとりごと
父が退職したと母から電話がきた

ホッとしたような
少し寂しいような

小さくて柔らかい声で

『・・・あなたからも おつかれ様・・って一言電話してあげてね。』

その言葉の静かな余韻が
電話を切った後 大きく大きく広がって

父のスーツ姿や
お弁当や
会社の面影や

・・・現役だった頃の記憶がスライドショーのように
よみがえってきた。


誰もが
いつか来る道
通る道

親元離れてからもう20年経つと言うのに
父はずっとあの頃のままの姿で
ずっとずっと家族の為に働いてくれてるものだと思ってた

・・・私も同じように月日を重ねて大人になってきたと言うのに・・。


母から電話があったその日のうちに花束を贈り
その日の夜に改めて父に電話をいれた


電話の向こうでは父の退職祝いをと
父の友達が遊びにきてくれてたようで
かなり賑やかだった

『お父さん 長い間家族の為にありがとう お疲れ様』・・

やつぱり 言葉にすると現実・・・。

『・・・あははっ 明日から何しようか~  まっ・・・これからもよろしくね・・』


そう言うと 父はすぐ母と電話を変わった・・。

『お友達の前だと恥ずかしいのよ~  そうそう 今日ね浜松までの新幹線の料金調べてたよ そのうちひょっこり遊びに行くかもね・・』

母は安心したような声で話した

昼間の声よりもっと柔らかくて優しい。。


これからはふたりで
健康に気をつけて1日1日を大切に過ごして欲しいな。。


お父さん 長い間 家族の為に一生懸命働いてくれてありがとう
お母さん お父さんを今まで支えてくれてありがとう

天国にいる弟とこれからもずっと一緒に見守ってるからね。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね・・・ (みわっこ)
2007-09-13 22:39:12
久々に遊びに来たら、みねの優しさがたくさん漂ったブログで感動したよ!秋の夜長に私の心を落ち着かせてくれてありがとう!
みねもお元気そうでよかった!↓の生地、秋らしい色ですね~完成したらアップしてね!
30人31脚すごいね~アミーゴも
びっくりしていたよ!全国大会に出るの?また放送日を教えてね!
この場をかりて・・・(ゴメンネ)
はまな子さ~ん、みちみち~元気ですかぁぁぁ???
返信する
そうか・・・ (はまな子)
2007-09-14 12:25:51
お父様、お疲れ様でした。元気でこの日を むかえられて 感慨も一入ですね。 ほんとに優しいみねちゃんの気持ちが伝わる ブログでした。  

私は 自分の方も主人の方も お勤めではなかったので 父の退職という転機を味あわずにきたけれど・・
そうだね~、「父」は家族のために働いてるんだね~。  うちの「父」にも 感謝しなきゃねー
まだまだ 先は長いし

みわっ子こそ 元気かぁぁぁぁぁ!!
返信する
みわっこへ (みね)
2007-09-15 20:08:53
ほんと久しぶりだね。
この夏は暑かったけど みんなバテてなかった?
地震もあったりして・・心配してたよ。
みねさ~ メルアド(全員の・・)削除しちゃって・・
相変わらずドジでしょ? 苦笑。
良かったら携帯の方にアドレス送ってくれると嬉しいな。。待ってるね。

がんばって!?更新するんで また時間があったら読んでくれると嬉しいな~。

こっちはみんな元気にしてるよ。。
返信する
はまな子ちゃんへ (みね)
2007-09-15 20:12:34
父とは仲良しなんだよね~笑。

良く職場にも 出張先にも連れてってくれて
夏休みも 事務所でお留守番してたり・・
父っ子だったわ。。

そうだね
旦那様も働く『父』だよね
最近 優しくしてないかも 爆

反省・・・・笑
返信する