DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

枯れない花。

2005-11-30 | ひとりごと
『ブリザーブド・フラワー』・・・『枯れない花』
 
                (作品の大きさ・・・直径1m20cm)


今日はお友達と一緒に『ブリザーブド・フラワー』を作りに行ってきました。
・・・この名前って??・・・初耳
・・・舌噛みそうな名前だよねっ。

ヨーロッパでは20年も前から流行ってたみたいですって。
生花に特殊な液体・保存料を沁み込ませてるので 
保存がいいと2年~5年は原型の色・形で楽しめるみたいです

ただ その液体・保存料が特殊な為 生花やドライフラワーより
ちょっとお値段が高めらしい・・・・。
ん~『枯れない花』・・だからねっ・・納得

自分で好きなように気のむくまま~・・・の 自然体の雑貨作りが好きな
みねとしては・・
先生の言う通りに手順良く キチンと・・・が苦手

・・・・友達にも『・・・勝手に暴走したらごめん』って言っておいた。

みねの性格を良く知ってる友達だから
・・・・『はいはい・・』って

そんなこんなで・・作品も順調~。
みねも大人しく・・先生の言う通りに頑張ったよ。
・・・・・心の格闘はあったけど・・

だって~・・先生!!
この作品って『見本』って無いの??
写真じゃ~ 先生の言ってる『立体感』って分んないよ

普通・・・用意してるっしょ・・

まっ・・いいけどさっ。

・・・中盤あたりから 腕が痛い・・目が痛い・・腰が痛い・・・

作品の細かさと集中力の無さと手先の不器用さと
前半のオーバーヒートなお喋りで・・・

体力・気力とも限界っす・・

・・・・さっきからみんな無口・・・・・

なんだか おっしゃれな『ブリザーブド・・・・』が
変な物体に見えてくるんですよ~・・・先生・・・


なんなんだ・・・・

・・・そんな事考えてたら 隣に座ってた友達が

『・・・ねえねえ・・タラバガニみたいだよねっ』って言ってきた

あっ・・・それそれ

『・・・・今日のは威勢がいいよ~~』ってみねも乗っかってみた

頭も体も可笑しい事になってる友達とみねは・・・
もう・・・笑うしかなかったんだよね・・・

・・・・その会話聞いてた 上品なマダムさんもクスッ・・って笑ってた。

いや~~
成れない事するって大変ですよ~・・
人の話聞いて その通りに手を動かすって結構大変っす。

でも『タラバガニ・ブリザーブド・フラワー』なら誰にも負けないっすよ~

あっ・・お笑いでは友達の方がかなり上っす・・


無事 作品製作終了~

・・・・・長っ・・・・・・

さすが 今回のタラバガニは長いね~

・・・・もうちょっと枝 短くすれば良かったかな・・
友達の服・・何度か刺さったりしてるし・・・


あ~~~~・・・

カニ・・・食べたい・・・・・
 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ カニ カニ (ハナ)
2005-11-30 16:23:07
直径1,2mはかなり大きいカニ(失礼!)プリザーブドフラワーだね

 

私も去年習ってたけどなんかみんなと出来上がりが違ってたよ・・・・



今ではトイレの片隅にひっそり置かれています
返信する
綺麗じゃん!! (ぶい)
2005-11-30 21:28:38
この写真のはみねさんが作ったの??

上手じゃん。

でも、花を薬品に漬けちゃうってのは、少し抵抗があるね~・・・。

花はすぐに枯れ行く運命にあるから、咲き誇るその瞬間が美しいのだ。

なんてね。



26日分の、カントリー調クリップ、ああいうの僕も好きだよ!!



でも、みんなと楽しく作っているみたいで、いいね!!
返信する
凄いね (ルナッチ)
2005-11-30 21:43:33
ブリザードフラワー今年の母の日に贈りました

まだ綺麗なままですよ

自分で作れるなんて凄いですね

しかも直径1m以上もあるなんてかなり大型だわ
返信する
・・でも カニ(笑) (ハナへ)
2005-12-01 14:07:05
そっか そっか~。

なんだかみねにとって初物は・・

結構 世間では馴染みのある事で~(笑)

作品が違ってた!?

いやいや 気のせいよ~

・・・でも トイレに・・って。そんな高価な花を・・(笑)
返信する
でしょでしょ♪ (ぶいさんへ)
2005-12-01 14:15:41
・・・・上手でしょ!!(笑)

褒めてくれてありがと~。



うん。

そうだね~。

『咲き誇るその瞬間の美しさ~

』かぁ~・・・。

隊長に結婚記念日に送った花束・・思い出したよ。

その瞬間に大切な人が傍に居てくれたら

素敵だろうね。

・・・でもゆりの花は気をつけないと・・(笑)



返信する
長すぎた・・(苦笑) (ルナッチさんへ)
2005-12-01 14:19:11
母の日にプレゼントしたんですね~。

素敵・・・

人にあげる物だったら もうちょっと真剣に作った・・かもです



今回は『大きな袋を用意してください』って言われてたけど・・

あんなに長い作品入れるとは思わなかったから用意してた袋も御用無し!!

強風の中 しっかり抱きかかえて駐車場まで運びましたよ~
返信する
1m??? (ぴょん)
2005-12-01 22:16:07
写真で見る限り1m20cmもあるとは思えないっ!?

今度、ホンモノ見に行くヮ



返信する
上手だよ。 (しんまろ)
2005-12-01 23:39:07
なんだかんだ言っても上手に出来てるよ

私も生け花習いに行ってたときに(イメージにないが、、)型通りに(長さや方向)するのって苦手だった。

ま、基本がそれで出来てから応用してくんだろうけど、、なんだか窮屈になって辞めたっけ

自由に自分の感じるままにって良いよね。
返信する