DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

休日出勤・2

2005-11-21 | バイト
そうそう~

昨日 休日出勤から帰って来たら・・
珍しく 洗濯物が取り込んであったの

・・ラッキー 娘達かなぁ~ なんて躾の良い事
親の顔が見てみたいわっ

『・・・・ただいまーーーっ

ん??

娘達の靴がないぞ・・

ははぁん・・・遊びに行っちゃったな・・
洗濯物も取り込みぱなしかな~  しわになっちゃうじゃん・・


リビングのドア開けたら

正座して洗濯物たたんでる パパの姿・・・・・
セイザシテル・・・セイザシテル・・(しつこい??)

『・・・・あっ パパ・・・・さま・・・

・・・なんだか 笑っちゃいました

『・・・・・・・』言葉が見つかんない・・なんだかおかしくて

・・だって ちゃ~んと正座してるんだもん。
・・・その姿で『お帰り~ お疲れさん』って言わないで・・

『あ~ 疲れた お風呂先にするよ
・・って みね男になっちゃう~

正座姿見るのってお正月の挨拶の時くらい・・
(・・・いや そんな事は無いけどさっ

『・・・お昼の食器も洗っといたよ

『マジ??・・ラッキー

躾がいいじゃん 奥さんの顔が見てみたい

洗濯物たたみ終わったパパが

『ねぇ?? スロットル行ってきていい??』

・・・・ここで

『ダメ ダメ 次はお風呂場の掃除やって 夕飯の買い物も みね お刺身がいいな~・・・』

な~んて言ったら

みね 最高の『鬼嫁』になっちゃう・・・・

『行ってきていいよ・・・・そのかわり絶対勝って帰って来て


・・・これだけは言っておかないとねっ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんまろ)
2005-11-21 10:10:33
休日出勤お疲れさま

私は休日出勤好きだったなあ。なんだかいつもと違う雰囲気と忙しさが好きで、、、

パパは当てにならなかったから託児所さん有り難うだったけど

でも、みねちゃんのパパさんは優しそうで良いね。そのちょっとした気遣いとお手伝いが嬉しいのよね。

パパさんにハナマル
返信する
いいよ~パパ最高 (ハナ)
2005-11-21 16:36:36
やっぱ洗濯物をたたむ時の基本は正座でしょう

なんかパパのその姿目に浮かぶわ

うちなんて取り込んでおいてと頼んだら

洗濯籠に放り込んでそのかごもそこいらに

放置されてた

一応取り込んであったので文句も言えず

をカーッと飲んでやりました
返信する
へ~。 (ぶい)
2005-11-21 23:26:50
旦那さん偉いですね。

僕は家事はあんまり手伝わないですよ。

夕飯はよく作るけどね。  仕事柄ね。

スロットですか~・・・。

僕の友達も結構やっているけど、あんまり儲からないみたいだね。

気をつけてやってくださいな。



休日出勤ご苦労さんでした!!
返信する
ご苦労様ですぅ (ko-g)
2005-11-22 00:11:13
休日出勤ご苦労様です.



いやぁ,なんかみねさん,文才があるっていうか,

ほんと面白いですよね.いつも楽しませて

もらっています.



やはり,洗濯モノをたたむ姿は,誰しも

正座なのでしょうか?



トリビアあたりにネタとして出せそうですよねぇ.
返信する
病院・・ (しんまろちゃんへ)
2005-11-23 08:23:11
休日の病院ってほんと独特の雰囲気あるよね~。みねも病院託児所やボランティアの経験あるから分るよ~。

そう言えば 看護婦さん達 休み時間なんか『お菓子』いーーっぱい買いこんで楽しそうだったな~・・

こんな雰囲気とは しんまろちゃんの言ってる意味違うかっ・・あはっ
返信する
やっぱ そっちか・・・ (ハナへ)
2005-11-23 08:27:18
ハナは『カーッとですか・・』



核家族ってさ~ やっぱ『協力』して成り立ちものじゃん!

・・・プラスαのお手伝いって嬉しいよね

夫婦でも 子ども達にも『感謝の気持ち』は持っていたいな~

今日のみねは素直??
返信する
料理・・・ (ぶいへ)
2005-11-23 08:32:08
そうだった! そうだった!!

ぶい・・ってお料理出来るんだったよね

そっちもいいな~

『スロットル』はね・・

お小遣い程度で頑張って貰ってるの。

可哀想だけど・・

負けたら何も無いけど 買ったらケーキ買ってくる・・って暗黙の了解があって 子ども達も楽しみにしてるんだよ。

なんの為にスロットル行ってるんだか・・
返信する
また・・ (ぶい様へ)
2005-11-23 08:33:40
『ぶいさん』・・なかなか慣れない・・

呼び捨てしちゃった ごめんねっ。
返信する
トリビア・・・ (ko-gさんへ)
2005-11-23 08:37:14
『正座して洗濯物』・・トリビアネタになりますかねっ??



賞金は山分けですか??

・・・金の脳とかでしたか・・・



休日出勤の疲れ なかなか取れないんですよ~・・

食器も凄く重くて・・

か弱い みねには過酷な重労働なんです・・



ko-gさんは 週休2日ですか??
返信する
トリビア (ko-g)
2005-11-23 21:09:05
【トリビアの種】



 「洗濯モノを畳む時に,正座になるのは,

  100人中○○人である」



的な感じでいかがでしょうかぁ?



今日はお休みできましたか?



ワタクシは,週休2日いただいておりますよぉ.
返信する