DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

お客さまの気持ち・・。

2005-12-13 | バイト
家族や友人と食事行くと そのお店の『接客』気になります

入ってきた時の
『いらっしゃいませーーっ』

低音でボソボソだとアウト・・ワクワクの気分が半減します
出来れば 高音で・・いや 中音ぐらいで構わないので 笑顔でお客さんを迎えて下さい。

これだけでも『得』した気分になります

次に
『お茶』または『お水』

『お茶』は薄くなければオッケーです

『お水』はカルキの匂いがしなければ大丈夫・・
氷なんか入ってたら 子ども達は喜びます
・・・氷観察で暫く時間潰す能力もってますから~

次に
『注文』

出来れば時間を下さい・・
ほんと主婦って『美味しい物』食べたい以上に『お得』目指してますから・・
・・・・焦って決めた料理程 美味しくない物はありませんから・・

『食事』

いちよ主婦なので『味』にはうるさいですよ・・覚悟して下さいね。
後・・・華やかさがあったら嬉しいです

後半になってくると・・・
食事がメインなのか話がメインなのか本人達も分らない状態に出来上がっちゃいます

ですから・・・そ~っと温かい気持ちで見守って下さい

1ヵ月も前から このランチ楽しみにしてるんです
命掛けてます

食器を下げるタイミングは私達が決めます

『デザート』

デザートは写真通りでお願いします。
・・・量がいつも写真より少ない・・気がして仕方ないんですぅ~

ここだけは裏切らないでねっ


・・・・な~んてお客さんの気持ちが『接客』を通して見えてきたりするんですよね~

ほらっ・・みね いちよ接客業やってるから・・

少しでもお客さんの立場にたって 接客したいな~って
常日頃から考えてるんですよ~

・・・いちよ・・これでも

今日 食後のデザート下げる時に
『・・・ごゆっくりどうぞ~』って言ったの。
いつもの言葉だからさっ。

そしたら お客さん
『その言葉が1番嬉しいのよ』って感激されてた。

・・・・・こっちまでチョー嬉しかったッス

今日の事で後半年は頑張れるかな~・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪 (ハナ)
2005-12-13 16:58:06
先週忘年会で行った某かに○○。

最悪でしたよ、接客態度。



なにか頼むと仏頂面でメンドクサそうな態度。

お茶を頼んだら片手でお湯のみ持ってきて

思いっきり親指がお湯飲みに入ってる



有名チェーン店の接客もあの程度。



有名なお店じゃなくても心からの接客をしていただきたいものです。そうすればみねが接客したお客さまのように自然に「感謝」の言葉が出るはず
返信する
最悪・・・・ (ハナへ)
2005-12-14 21:32:29
どこのお店??

偵察に行かなきゃ!!



ほんと接客態度でその店の質が分るよね~。この時期はお客入って当たり前・・だから接客態度も雑になったりするのかな??

忙しさに余裕がない?

・・・でも お給料頂いている以上ちゃんとやって欲しいよね(怒)



「感謝」の言葉でほんと頑張れるよ。
返信する