Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

木造の名古屋城

2017年04月24日 | Weblog
名古屋市長選は、予想通り河村たかしさんの圧勝でしたね。
品がないという人もいますが、「品がないのはワシか?それとも
名古屋弁か?」と茶化すところが気に入っています。

木造の名古屋城も名古屋名物として考えるとくだらないハコモノ
より、よほど良いのではないかと思えてきました。
パリのエッフェル塔も歴史と文化のこの地に何で橋桁を立てたような
ものを作ったと非難囂々だったようです。ところが、現在では立派な
パリの名所となっています。河村市長には先見の明があるのかも知れ
ませんね。名古屋市民ではないですが、寄付をして応援したくなりま
した。


弥富市の焼権農園( やけごんのうえん)で夏野菜の苗を買いました。
住所は与太郎(よたろう)です。じょうだんではなくホントですよ。
春先には、パンジーとビオラがどちらも50円でした。安いですね。
しかも無人販売所ときてるから、盗まれないのか心配です。
50円のものだったら、人を置いたら人件費の方が高くつくかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎の7番勝負 | トップ | 学校御用達の農園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事