Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

テレビが故障しました

2016年06月30日 | Weblog
テレビの電源が急に落ちて、主電源が入らなくなりました。
ネットで調べたら、いろんな対処の仕方がありました。主電源が切になって
いなければ電源関連の基板の故障。液晶パネルの故障。何らかの誤作動であれば
電源ケーブルを抜いてしばらく放置すれば直りますとか…。
多くの人が経験しているようです。

昨夜からチャレンジしていました。接続していたDVDプレーヤー、外付けHDD
などを外して、TV本体の主電源を長時間押したりしても直らなかったです。
諦めて電源ケーブルを長時間外していたのが功を奏したのか、どうやら復旧した
ようです。修理するより買った方がいいやと諦めていましたが、しばらく様子を
見ることにします。シニアはテレビがないと生活できません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターを始めたきっかけ | トップ | 4K視聴は受信機が必要だって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事