Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

先祖の供養

2017年05月13日 | Weblog
明日、月命日なので、自転車で仏花を買いに行きました。
庭の花でもいいと思いますが、それでは格好がつかないと妻が
言います。住職がジーパンとTシャツでお経をあげては、お布施を
渡そうとする気がしないでしょとたしなめられています。

「クローズアップ現代」で、生前お墓を買っても入れないという番組を
見ました。墓守をする人がいないとお骨もゴミですね。墓売り業者が
倒産したという事例もありました。

北朝鮮が銀行にサイバー 攻撃をしかけ、多額の現金を奪った疑いが
あったばかりですが、今度は Windows が狙われています。被害は
「ランサム(身代金)ウェア」というウイルスによるもので、データが
凍結され、解除するカギと引き換えに金を要求されるようです。
日本の金融機関も被害に遭っていると思いますが、風評被害を気にして
間違いなく泣き寝入りでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草剤を使いました | トップ | 熱中症にご用心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事