ifの書(テレビ放送)を見ました?

2010-04-11 | 日記
 


 お久しぶりです。歴史に『たら・れば』はないといいますが、画期的な番組が放送されました。

 『ifの書』という番組です。

 そこで私が注目したのは、坂本龍馬が生きていたらというシチュエーションです。
どんな内容かと興味を持って見ていました。私が書いた『大河ドラマフリーパス』は私の願望でしたが、北海道への移民計画はちょこっと出ていましたが、世界を相手に貿易するというあたりは私も納得しましたし、アメリカ行きのVTRが流れていましたが、世界中に行ったと思います。最後いろいろな企業が出てきて、坂本、坂本○○、…というのは行き過ぎだと思いますが、気持ちは非常にわかります。ちなみに私は『坂本商会』ではなく、『龍馬商会』としましたが、とても気持ちよくてすかっとしました。よかったです。録画しているのでまた何度も見たいという感じです。                    


最新の画像もっと見る