BShiでいよいよ「大河ドラマ50」が本日放送!

2011-01-02 | 日記

 先日、本屋さんで上記の本を購入、一気に読んでしまいました。今日BShiで放送される(午後6時)内容を本にしたような感じでとってもよかったです。どれも懐かしい作品でしたが、中に大河ドラマ検定っていうのがあってやってみたのですが、結果は69点であと2点あれば「大河ウンチク王」でした。残念!見ていない作品で知らない事も多かったです。ぜひ放送共々ぜひご覧下さい。

 さて、話が戻ってしまいますが、大晦日に福山さんがコンサートライブをやっていて、それがWOWOWで放送していました。福山さんの歌はほとんど知らないので、録画して昨日飛ばし見ましたが(4時間だったので)本当に福山さんってちゃめっけがあって面白い方ですね。香川弥太郎が昨年の福山さんの総括をあの大河ばりの紹介をしていました。題して「雅治伝」、面白くて笑い転げるぐらい本当に面白かったです。またいつか大河に出てほしいです。


最新の画像もっと見る