単純にコンプレッサーに電気が来ているかどうかのテストって、別にむずかしくないですが、C25は、さいくになりません。まともにやろうと思ったら、ラジエターも外さんといけんようです。
全く手がふゃらん。関節をだいぶずらしてなんとかカプラーが抜けました。
IPDMは結局問題なかった(コンプレッサー指令信号は出ていた)ので、手を入れたくない本体カプラーにアクセスせざるを得ませんでした。ちなみに、メインのハーネスは指令の12Vとアースですが、アースのテストは紛らわしいです。落ちているのか浮いているのかわかりません。現時点、マグネットクラッチが内部断線していると仮定して、クラッチ交換後テストしてみないと何とも言えません。
というわけで、品質の良い車とはこれすなわち整備性の良い車。
ちなみに下の写真の緑/赤がIPDMからコンプレッサーまでのクラッチ電源。
その他、ご依頼。
マツダミレーニア 車検&ついでに夏タイヤ交換。
シビックEU1 カーナビ取り付け。→以前、MOPナビ車は取付不可能、という部品商回答でしたが、結果的には2DIN仕様車の取り付けキットを使って普通につきました。
パッソ スモークフィルム貼り作業。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます