やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

5月21日

2011-05-22 14:19:06 | 日記・エッセイ・コラム

AM,佐渡2日目。睡眠不足はあるが、比較的酒は残ってない(笑)。朝、ゆっくり風呂に入り、朝食をいただく。ホテルから加茂湖を望む・・・P1030616 準備をし、同ホテル内の会員会議所会議場へ。

10:00~、新潟ブロック協議会会員会議所会議。審議2つ、協議5つ。23LOMの理事長の皆様から御審議いただく・・・さすがに厳しく鋭い意見ばかりだ・・・我々の来月気合を入れねば!上村委員長と議案書の件でいろいろ打合せをさせていただく。

昼食をはさみ、会員会議所会議終了16:00。長い会議であったが、ジェットホイルの時間の為、皆さんで16:30便に乗るかた急いで両津港へ・・・230521_2 無事乗船!船内で本を開くが・・・あっという間に寝てしまい、いつの間にか新潟港でした(苦笑)。

新潟で馬場理事長、宮内専務、高橋直前と夕食へ。新潟港近く、230521_3 ピア万代内のお店へ。SEN@新潟万代。230521_4 背油肉らーめんを・・・GOODで~っす。お腹一杯!

またまた豪さんの運転で帰宅(汗)。恐縮です・・・。16:30のジェットホイルに乗船できたお陰で意外と早く帰宅、20:00過ぎ頃。片付けなどをし、いつの間にか寝てました・・・観光は出来なかったが、佐渡を堪能!相当飲んだ会議だったな~。

5月20日

2011-05-22 14:05:04 | 日記・エッセイ・コラム

AM,やはり昨日飲み過ぎ(苦笑)寝不足だ・・・。朝礼後、豪さんから迎えに来ていただく・・・。本日から明日まで、新潟ブロック協議会、役員会&会員会議所会議in佐渡。一路新潟へ向かう。朝食なのか、昼食なのか微妙だが、朝からやっているお店へ9:30頃寄る。手仕事らーめん八@新潟米山。230520 ここは朝7時から朝らーめんが食べられます(笑)。朝らーめんを、GOODです!二日酔いの余韻が残る中、充電完了!佐渡汽船ターミナルへ向かう。少々時間があったので、豪さんとターミナル内の喫茶店で休憩・・・。

11:35~、ジェットホイルに乗船し出発。久々のジェットホイル、やっぱフェリーと比べて快適だな・・・。P1030608 P1030612 遠くに新潟の市街を望む・・・船内で議案書を・・・広げたがいつの間にか睡魔に勝てず爆睡(汗)。

PM,12:30頃佐渡両津港へ。P1030614 役員会会場の佐渡島開発総合センターへ。13:00~役員会開会・・・天気が良いが、会議場に缶詰・・・。本日は審議2つ、協議5つ、討議2つ・・・様々な意見が出ます。厳しいことも出ますが、より良い事業を目指して進んでいかなければならない。我々Academy委員会班は今回上程議案が無く、他の委員会の議案書を確認。皆さん鋭い意見(汗)。我々も次回までにしっかり精査しなければならない。

19:00前位に役員会終了。6時間会議の後、本日の宿泊&懇親会会場へ。ホテルあおき・・・加茂湖のほとりの景色が良・・・さそうだが、既に日没。準備し早速懇親会会場へ。明日の会員会議所会議の為に、多くの理事長の皆様方も会場入り、大勢の参加者となった。230521  19:30頃開会。とりあえず乾杯後食べるだけ食べ、皆さんと話を・・・とにかくお腹が減りました・・・。理事長の皆様、役員の皆様とゆっくり話をさせていただく。泊まりのため楽々~!

2次会へ・・・議案がある委員会は作成に向かってますが・・・我々は楽々(苦笑)。両津のスナックへ・・・ここでは大カラオケ大会でした~!

3次会は佐渡JCのOBさんのお店へ・・・ここでも更にお酒をいただく・・・が後半戦になってくると流石に皆さんグッタリ(笑)。楽しいくも長い1日でした。2時頃終了し、分乗し佐渡JCの直前理事長に送ってもらい宿へ・・・。