鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

映画「BLUE GIANT」よかったらぜひ観て下さい!

2023年04月28日 23時51分39秒 | 日記

yoshi_take改め三代目です!

今日は映画の話。映画「BLUE GIANT」を観た方いますか?

高校卒業してすぐ上京したサックス吹きの主人公が世界一のジャズプレイヤーを目指して行くという漫画が原作のアニメ映画なのですが、

 

アツイ!とにかくアツイ!
そして涙腺崩壊。もうね号泣ですよ(笑)
原作読んでなくて、事前情報まったくなくても最高に楽しめる映画なんですよ!

 

 

 

映画を観に行った人から、「とにかく劇場で観たほうがいい、まるでライブをみてるかのよう」と言われてて、3月の終わりに観に行きました。

 

そしたらドハマりですよ!

その勢いで翌週に2回目観に行きましたから(笑)
そして2回目も号泣でした。もう嗚咽が聞こえるくらいに(笑)

 

映画からハマって漫画も買いました。

 

 

 

ジャズはよくわからなくても、原作の漫画読んでなくても、
何かに打ち込んだりアツくなったことがある人なら、間違いなく楽しめますから!!

体の底からアツくなれるそんな映画です。

2月に公開されたのに、口コミでロングランになりまだまだ上映中です。
ゴールデンウィークにもしちょっと時間があったら、ぜひ観てはどうでしょうか?というかこのブログ読んだ人は観て下さい!!

 

 

僕が自分のSNSなどであんまりブルージャイアントってずっと投稿してたので、僕の周りでは10人以上映画館に送り込みましたよ(笑)

その内の一人は、僕のお店に来る30代の営業マン。雑談していてこの映画の話になり、彼は元々ドラムをやってたこともあり絶対観た方がいいと強くオススメしました。

ある日曜日、営業マンの彼からLINEが。

「社長、今観てきました!号泣でした!勧めてくれてホントにありがとうございました!」と連絡が来たくらいなんですから。

 

 

どうです?観たくなってきました?

熊本県では、TOHOシネマズ 宇城・はません・光の森で夜1回の上映。TOHOシネマズ 熊本サクラマチでは午前中1回の上映です。

 

 

映画を観たら、サントラを聴くのもオススメですよ。

 

 

 

気になった方はぜひどうぞ!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードスターミーティング行ってきました... | トップ | ラーツー単車編😆 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2023-04-29 08:03:31
かなり熱そうですね😆
面白そうですね、
観てみようかな。
返信する
Unknown (焼酎親父)
2023-04-29 09:42:34
三代目 お疲れ様です♪

“ブルージャイアント“ 非常に気になる。
劇場版から入るか 原作から入ってみるか
いずれにしても 非常に気になる。
三代目のアツさが 非常に気になる。
連休初日から かなり気になる!
返信する
Unknown (三代目)
2023-04-29 23:06:53
代表、激アツです!
これは劇場で観てこその作品なので、時間あったらぜひ!
返信する
Unknown (三代目)
2023-04-29 23:08:40
親父さん、非常に気になってもらえましたか😆
劇場での公開もあとわずかだと思うので、まずは劇場でぜひとも!
返信する
JASS (pre)
2023-04-30 13:50:47
三代目
今日行ってきましたよ、TOHOシネマズ熊本サクラマチ。

あえて「BLUE GIANT」のことは一切調べず、ただ映画館へ行くのは25年ぶり!だったのでチケット買うための画面の操作だけは調べましたけど(笑

ネタばれになってしまうので”あのシーンの感想”は控えますが、感情移入し過ぎないよう意識して堪えてたら涙より鼻水のほうががグズグズでした。
それと使われている音楽とライブシーンは凄かったです! 引きこまれました。
「ぼっち・ざ・ろっく!」もそうでしたが、アニメ製作陣の情熱が凄いのでしょうね。
使われている楽器もYAMAHAでツボでしたし。
三代目、お勧めありがとうございました!

観に行ってみるか〜、と考えてる方へ
個人的に熊本サクラマチは超お勧めです。 場所的には光の森が近いですけど、午前8:20からなので鶴屋前〜サクラマチ間の道路もすいてるし、人も少ないし。 私はちょっと早く着いたので周辺を散歩してました。
ちなみに私は座った席は一番後方中央からちょっと右側でしたが、スクリーンまでの視線に人いなかった! ので集中して観ることができましたよ。
返信する
Unknown (三代目)
2023-05-03 00:54:15
preさん、マジですか‼️
しかも25年ぶりの映画だなんて!

そんな久しぶりにみる映画に選んでもらってめちゃくちゃ嬉しいです😆
さらには映画館と座席のことまで詳しくありがとうございます😊
 
僕がアツ苦しいくらいに語ってたのが分かってもらえたでしょ😁
返信する

コメントを投稿