鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

JR竜田口駅が出てくるアニメにハマる

2024年06月16日 04時48分35秒 | 日記

このシーンを見たときは驚きで思わず声が出た。

まさかのあの見慣れた竜田口駅!

そのアニメとは

3月、17歳の仁菜は⾼校を中退して東京で一人暮らしを始めた。右も左も分からない⼤都会。ここに出てきたのは、ネットで聞いたある曲に背中を押されたから。そんな時、仁菜はその曲を演奏するストリートミュージシャンと出会う。(引用 ABEMA)

ホントにいた〜そりゃ感激するよね。

中指立てまくる17歳。

吉野家の店員さんにも笑顔で。

意味を知って途中から小指になりますが。

お父さんにも。

そんな指を立てまくるアニメなんですが、主人公の住んでた街というのが熊本なんです!

たまに出てくる熊本弁に吹き出しますが「第10話 ワンダーフォーゲル」は熊本回なので是非見て下さい。

知ってる風景がたくさん出てきます。

1番線のホームから豊肥本線 肥後大津行きに乗り換え。

大甲橋

通町筋

サンロード新市街

熊本の実家って

背景のあのマンションってもして、、、あそこでは?、、、

聖地巡礼マシーンPCXで見に行ったらアニメそのまんまのお家がありました!

場所は詳しくは言えないので、写真も撮らず往復でチラ見しただけです。

ライブチケットが阿蘇ミュージックアリーナ。

あと無性に吉野家の牛丼が食べたくなります。

行ってきました。

16日(日)迄ABEMAで無料配信やってます。

ガールズバンドクライ - シーズン1 - 1話 (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

以上、現場からでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルカメ スバル部会設立か!? | トップ | 行ってきました遊ぼう会20240616... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2024-06-16 19:26:05
preさん、アップありがとうございます😊
やっぱ、熊本ネタだと盛り上がりますよね❤️
地元最高です🤭
返信する
肥後もっこす (Pre)
2024-06-17 21:02:42
毎度毎度こんな感じですみません。
1週間前にたまたまこのアニメを知ったんですが、どハマりしました。
熊本が出てくる「ガールズバンド クライ」大好きです。
返信する
とても懐かしいです (ロド狂)
2024-06-29 00:10:54
まさかの竜田口駅、通学で毎日乗り降りしてました。
最近のアニメのリアリティーのすごさにもおどろかされますね。
返信する
推し活 (Pre)
2024-06-29 09:37:13
ロド狂さんお久しぶりです。
主人公と一緒ですね。 それにしても何故竜田駅?と思ったらJRとコラボしてました。
昨日が最終回。 ロスってきたのでまた聖地巡礼行ってきます。
返信する

コメントを投稿