鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

我が家にロードスターがやってきた!

2020年04月02日 23時00分00秒 | 日記
みなさん初めまして!
新参者のyoshi_takeと言います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 
2月の頭に、憧れのそして念願のロードスターが我が家へやってきました!!
 
いかにして我が家へやって来たのか、そんな話を聞いて下さいませ~
 


 
 
 
 
下の写真、車のSNSに僕が2011年に書いたブログです。約9年前のことです!



この時初めて地元の先輩のロードスターの助手席に乗って、ロードスター軍団にくっついていきまして。
カッコイイ連発で、それからずっと憧れの車になりました。
 
でも憧れるだけでした。子供3人いるのに2人乗りの車が買いたいなんて嫁さんには言えませんでした(笑)

 



で、時は経ち、子供たちもイイ感じに大きくなりまして。

そして地元の消防団をこの3月いっぱいで退団しました。
25年間在籍したの自分へのご褒美として、中古のロードスターをどうかな~?と1月の後半から探し始めていたんです。

 
 

1月の終わりに、RKK熊本放送の「週刊山崎くん」という番組にたまたま僕が映りました。

それを見ていてのが、ツルカメ代表!
ロードスターに乗せてもらってた地元の先輩に「yoshita_takeさんテレビ出てたね~。」と連絡が来たらしく、

その先輩が久しぶりにツルカメのブログを見ようと思った時に投稿されたばかりだったのが、下の写真のブログだったそうです。



その地元の先輩がこのブログを知った翌日、たまたまウォーキングしていた先輩に遭遇したんです。
 

僕「つい最近、中古のロードスターを探し始めたんですよ~」

先輩「マジで!ツルカメのブログ見てみて!NAが売りに出とるよ!昨日のブログに書いとった!yoshi_takeいくしかないばい!」




こんなちょうどよすぎるタイミングってあります?(笑)

こんなチャンス二度とないと思い、すぐに代表に連絡をとりまして、
ウチの奥さまにも了承を得まして(コレ重要)、晴れて我が家へやって来た、というわけなんです。
 


そしてですね、上の写真2枚にそれぞれ写っている青いロードスター、実は同じ車体なんですよっ!

ということはですよ、僕は約9年前に今我が家にあるロードスターに出会っていた!ということなんですよ!!
なんという偶然、何というめぐりあわせでしょうか!!
 

 
この話をアツくすると嫁さんからは引かれてしまいますけどね・・(笑)
 


さっそくツルカメのメンバーのみなさんとツーリングに行ったり、冬キャンプにソロで行ったりと、ロードスターのある生活を満喫しています!
 
 
 
 
結論:ツルカメ代表がRKKで僕を見てくれたから我が家に青いロードスターはやって来たのです!!
 



こんな感じで時々ブログ書いていきますので、今後ともよろしくお願いします😃

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルカメ慰安旅行の報告。 | トップ | ECUコンデンサー交換にチャレ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2020-04-03 06:30:03
yoshi takeさん、お疲れです!
そして、ブログアップ!アザス!

いえいえ、私のお陰では有りません。
ロドスタを想う強い気持ちが
縁を引き寄せたのだよ。
オレ的にもスゴく縁のあるクルマです。
頼むよ!三代目!(笑)
これからも、ボチボチと一緒に
永く楽しんでいきましょう。
返信する
Unknown (yoshi_take)
2020-04-03 23:57:38
代表、ありがとうございます!
 
こんなにタイミングよく色んなことが重なって自分の所へやって来たのは、強い縁があったと思います!
まさしく三代目になりました(笑)
 
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ポッキー&ふわふわ)
2020-04-04 07:52:38
車との出会いは縁とはよく言いますが、3代目の場合は劇的ですね!

ふわふわも憧れの車に乗るためにMT免許頑張って取ったので気持ちが凄く分かるそうです。

これからもいっぱい遊び行きましょう^ - ^
道の駅とご当地ソフト制覇も忘れちゃダメですよ(笑)
返信する
Unknown (yoshi_take)
2020-04-05 01:31:21
ポッキー&ふわふわ のお二人、先日はおつかれでした!
 
なんか色々なことが重なって劇的な感じになりましたね~(笑)
 
憧れの車に乗るためにMT免許とるなんてステキすぎます!
 
道の駅とソフト制覇ミッション、了解しました~(笑)
また次回もよろしくです(^^)
返信する
Unknown (まさ)
2020-04-06 12:04:32
私がRS倶楽部&鶴亀に加入する前のお話ですねぇ~‼️
青ロドはジムカーナー遊びで1度も勝てなかった車です。
私は白NAを降りてしまいましたが、ヨシタケさんは
大切に乗り続けて下さい。

道の駅スタンプ頑張ってますよー私
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2020-04-06 20:38:37
NA最高だろ!

青NAに勝てなかったんじゃなくて、
オレに勝てなかったんじゃ?(笑)
とにかく、最高のクルマだからこそ
大切に乗ってもらいたいな。

何なら、ND対NAやってみる?(≧∀≦)
ゴメン、ウソ。
返信する
Unknown (yoshi_take)
2020-04-07 00:13:33
まささん、結構古い話だったでしょ~(笑)
この頃に代表・会長とも知り合ってたんですよ(^^)
 
そんなジムカーナの想い出もあるんですね!
白NAと並べられなかったのは残念ですけど、大切に乗りますね。

道の駅スタンプ、がんばります~
返信する
Unknown (yoshi_take)
2020-04-07 00:16:07
代表、ND対NA見てみたい気が~(笑)
 
青NA、ホントに最高です!
大切に乗って行きますよ~!!
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2020-04-07 20:45:46
もう一回、青ロドでやっても
楽勝だな。(笑)
だって、オレ上手いですから。(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿