鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

RAPS Scup ジムカーナ第一戦

2014年05月12日 23時44分53秒 | 日記
ようやく写真の選定やら編集やらが終了しました。
SIL2000です。

眠気と戦いつつ、アップします。

先日日曜日にツルカメ若手軍団の2リッターが一人、髭男爵さんが本戦のジムカーナへ参加されると聞き、ギャラリーに行ってまいりました!
当日は9:30ちょっとすぎに現地入り。

すると既にとしさんの車が!
途中で挨拶をし一緒に観戦することに。

今回は参加しないの?
のとしさんのコメントに、財政難によりやむなく・・・参加できず・・・と返答するしかありませんでした。
最近時は色々と金欠病が再発です。

髭男爵さんの走行を観戦。

うーむ。
サイドターンがポイントそうで中々上手くいかない様子。
車エンで私もサイド引いてたり引いてなかったり、難しさは重々わかってはいますが、
やはり難しそう。

そんな中誠ちゃんさんとマダム、報道部長がいらっしゃいました!

今回は車エンのいつも見るメンバーや、初見の方々も。
軽のワゴンタイプやら、ランサーワゴン?やら痛車まで幅広く。













午前中は2本走って、コースウォークをし、公式ラストの3本目。
そ こ に !

同じくBRZに乗っていらっしゃるYMB選手からのアドバイスが!
サイドブレーキの遊びを調整すると扱いやすくなりますよとのアドバイスあり。

BPP選手に工具を借りて、調整のはずが・・・?
なんとBPP選手直々に調整してくださることに!

これは"なんとしてでもタイムUP”が命題に!

午前中ラストの3本目。
ついに30秒の壁を突破!

サイドの具合が良くなり、
旋廻に切れがでてタイムアップにつながりました。

その後私はギャラリーじゃんけんにて、
なんと・・・・

ラーメン12個をゲット!
後ほど髭男爵さんと山分けに。

さ ら に !
お弁当が余っていたらしく、無料で頂きました。
丁度昼ごはんはもって行っていなかったので、おいしく頂きました。

そ の ま え に!!
なんとYMB選手からのありがたいお言葉が。

『サイロン ストリートレースあるから使ってみます?』

即座に髭男爵さん『お願いします!』

ということでタイヤ交換要員と変身した私。

髭男爵さんと一緒にフロアジャッキや電動インパクトをお借りしていそいそと組み替え。



フロントはなんとZ2という贅沢使用。

その後BPP選手の指導や、サイド使い方とアクセルコントロールを習得して行き、ついに24秒台へと躍進!!

ジムカーナ選手同一の走りっぷり!!

その模様を撮影したのがこちら。
サイドブレーキとアクセルターンがキレッキレです!





















タイムは24秒!!!
戦士達(髭男爵さん&BRZ)が帰ってきた!
スバルのエンブレムも光り輝いています!!
このガッツポーズと笑顔は渾身のものだったに違いありません。

最後のエントラント専用のじゃんけん大会や、オープンじゃんけん大会では豪華景品が目白押しでした。

タイヤやらグローブ、シートベルト、コンプレッサー、ナビ、ハンドル、ラーメン、ティッシュ・・・etc
あとカブトムシの幼虫もあったそうです。


そんなこんなで車の故障も無く、無事走りきって解散となりました。

次回は私も参加しようかな?

そのときは同じ2リッターとして負けないように頑張ります!!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSR経由行っておはくま経由で... | トップ | ご無沙汰です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応え満点! (とし)
2014-05-13 01:23:49
いやー、臨場感たっぷりのブログ!
まるでドキュメンタリー番組見てるみたい(笑)
こりゃ報道部長もオチオチしてられないよ(笑)
髭チビくんのスキルアップには目覚ましい物がありますね。俺もエスカップ飲もうかな?(笑)
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2014-05-13 06:15:47
カナリ、収穫の多かったイベントだった
みたいデスね!
スキルアップ、間違いなし(≧∇≦)
返信する
お疲れ様でした! (犬太)
2014-05-13 18:29:12
髭チビのサポート&撮影お疲れ様でした!
やつの並々ならぬやる気が伝わってきますね(^-^)/

収穫も沢山あったらしく、
ますますヒートアップしている髭チビに
私も負けてられません!

あつさん、次回は我々も乗り込みましょう!
o(^_-)O
、、、景品目当てに笑
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2014-05-13 20:38:55
おウッ!
かかって来いや!
まだまだ、その位の修行じゃ
ツルカメのオッさん達は倒せないぞ!
先ずは、カートで勝負だな(笑)
返信する
ありがとうございます! (噂の髭男爵)
2014-05-14 20:37:27
あつさん、素敵なレポートブログありがとうございます!
来て早々、不安で帰りたくなっていましたが、鶴亀のみなさんが来てくださりとても安心しました(^^)
特にあつさんはタイヤ交換に、撮影に、と、1日中こき使ってしまい申し訳ありませんでしたが、お陰さまで24秒のベストタイムを出すことが出来ました!次回のSカップではぜひ対戦しましょう!負けませんよ!(^^)
そして、次回こそは景品を…笑
とりあえずタイムを出すためにエスカップを買い溜めしに行きます笑
返信する
見応え満点! (としさん) (SIL2000)
2014-05-15 20:25:50
コメントありがとうございます!

どうにかかっこよく、かつあった出来事を全部出したいなと思ったらこんな感じになりました。

車も写真も充実できるように頑張ります!

本当に髭男爵さんの躍進っぷりがすさまじかったです。
次回はとしさんもエスカップを飲みつつ、出走いたしましょう!
返信する
Re:(誠ちゃんさん) (SIL2000)
2014-05-15 20:33:03
色々と収穫の多いイベントでした!

走りの技術もそうですが、景品の豪華さはとても魅力的です。
ギャラリーでも十分楽しめるイベントです。

髭男爵さんの横に数度乗せてもらいましたが、サイドブレーキ含め、ドライビングスキルUPがはかれます!

次回はひっそり参加してみます!
返信する
Re:お疲れ様でした! (犬太さん) (SIL2000)
2014-05-15 20:39:57
ありがとうござます!

タイヤの話があってからの髭男爵さんのやる気がググーンとアップしていたり、サイドブレーキの精度が目覚ましく向上していたりと、ますます速くなっています・・・

ですね!
髭男爵さんに追いつけ追い越せで一緒に頑張りましょう!!

せっかくなら走りでエントリーしたいものですが、ギャラリーでも景品が豪華なので景品目当ても間違いなしです(笑)

後はフリー走行は横に乗車できるのでとっても勉強になりますよー!

返信する
Re:(誠ちゃんさん) (SIL2000)
2014-05-15 20:41:50
色々な意味でお頼み申します!

カートでも負けませんよ!!
返信する
Re:ありがとうございます! (噂の髭男爵) (SIL2000)
2014-05-15 20:46:34
当日はお疲れ様でした!

いえいえー
手伝えて楽しかったですよ!
髭男爵さんのスキルアップのお手伝いも出来、横も沢山載せていただきましたしっ

写真も撮り方がどうにかわかってきて次回はもっと色々な写真を撮れるように頑張ります。

ですね!
次回こそは参加して、勝負しましょう!

前回はギャラリーが少なくラーメンがゲットできましたが、次回エントラントで参加すると競争率がアップするので今から景品をゲットできるか心配です(笑)

私もタイムアップできるようにエスカップ買ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿