Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

餅は餅屋

2008-04-22 21:00:31 | マナーを考える

こんばんはシーバスと踊る男です

いや~さすがです

10年来のお客様、御歳70歳
イカ釣らしたら無敵です
まだまだ現役
最近はさすがに遠投が効かなくなってきたと言われてますが、ただでさえ最近は釣れなくなってきたアオリを地元鐘崎漁港でGETして事務所に寄られました。

私も4~5年前でしょうかてほどきを受けてエギングを始めましたが
釣れん
たぶん通算でアオリ1杯甲イカ5杯くらいが生涯打率です
365日シーバスが釣れることが分かってからはシーバス一筋で浮気はなし

惚れたら一途です

イカの話ですが数年前からのエギングブームで春の産卵期の個体を競って釣ってしまうので最近は釣れなくなってるんじゃないでしょうかね
シーバスはわたしのように断固リリースという人間もいると思うのですが
アオリをリリースする人間はほとんどいないですよね

BECAUSE=美味いから

しかし結局のところ何でもそうですが捕りすぎればいなくなるし釣りそのものができなくなる
釣具屋のホームページに自慢気にズラ~ッと魚を並べてるSCENEを見ると
美しくない
と思うのはわたしだけでしょうか

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good Morning Fish | TOP | 忘れかけたもの »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイ)
2008-04-23 09:37:35
浮気者の自分にとっては痛い言葉ですが(笑)乱獲はいけんですね><::

といっても自分もイカは乱獲できるほど釣れませんが(爆)
返信する
to ガイさん (シーバスと踊る男)
2008-04-23 20:44:18
いつもありがとうございます^^
乱獲って言葉が正しいかどうかわかりませんが
お魚が減って釣り人は増える
残るのはゴミだけってことにならないように願うばかりです。

返信する

post a comment

Recent Entries | マナーを考える