Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

やる気

2008-07-17 21:29:32 | その他(おもにぼやき^^)

こんばんはシーバスと踊る男です

最近、仕事で感じること
この不景気で元気のないお客様が多い
そりゃそうですね、仕入れは上がるし販売はいまいち伸びない

わたしもお客様のところまわるガソリンは高騰
いっそバイクでも買いましょかとか考えちゃいます

先日、ルアー作りのウェイトがなくなって作れないなんて記事UPしましたが
数軒問い合わせしても返事すら返ってこないSHOPもあります
ホームページ持ってても問い合わせフォームなど意味ないですね。

一昨日、とある釣具屋に寄ってみた
最近、改装したお店で前に1.2度立ち寄ったことはあったが
元々あまり釣具屋に行かない私には敷居が高いが
けっこういろいろ揃ってます
とにかくレジの女の子が可愛い・・・これ重要ですよね(笑)
塗料もけっこう揃ってる
こりゃ助かる
でもウェイトはない

店内で接客に忙しい店長代理さんに尋ねると・・・

すぐに問屋さんに問い合わせして明日中にご連絡いたします・・・と

すると翌日
問屋からの便が不定期なのでいつ入荷するかは約束できませんが10個からお受けいたします、価格は¥~で10%値引きいたしますので¥~です、入荷しだいご連絡いたします。

ホ~・・・・・
こりゃなかなかテキパキやる気が伝わってきます

しばらくこちらにお世話になってみよう

釣具のヒダカ下原店
福岡市東区下原4-19-38

不景気でも必要なものは必要でみんなどこかで買っている
この店長代理さんのように困ってる客に対しての素早い対応
こうゆう小さいことがそのSHOPのFAN作りの王道なんですよね。

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラカラ | TOP | 一雨欲しいです »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)