Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

開幕かな?

2008-04-15 10:28:36 | 釣り場リサーチ

こんにちはシーバスと踊る男です

こちら九州北部は開花の時期、断続的に冷え込みましたので桜が長く楽しめましたね

しかし先週末より日中の気温はグングンと上昇して一気に散り始めました。

 

わたしが陸っぱりシーバスの戦略を組み立てていく上で水温は大きな要素です
同時にこの時期は夜潮から昼潮に切り替わる

ということはデイゲームの開幕

今からは昼休みは外食せずにコンビニ弁当買って移動途中に気になる河川を眺めながらのランチが多くなります
やや大きめのスケールの河川では少しづつではありますが上流に移動してきてるのは確認済み
わたしの地元河川では、海からの回遊がメインなので一歩遅れてワンチャンスを狙う

今の時期は気温上昇as soon as水温上昇とはならない・・・ここがキモ
やはり河川の水温は地表がどれ位温まるか
気温が上がり地表が一定の温度を保つようになると、一雨二雨で流入する水温が上がりそれに伴い河川の水温が上がってくる
これがこの時期パズルの大きなピースになってます。

デイゲームは酒呑むシーバスマンにとってはGOODです
ナイトゲームは呑んじゃうと厳しいですもんね
明るい内はスレさせないためにもカラーローテーションはMUSTになりますのでルアー作りも急がないと

忙しくなりそうです。

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 むなかた | TOP | トルク »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (red)
2008-04-15 17:03:03
デーゲーム!!好きです~お酒も呑めますし・・・(笑)
返信する
同志よ! (シーバスと踊る男)
2008-04-15 20:22:59
redさんは同志です(笑)
TEAMお茶け(お酒)でも結成しましょうか?(爆)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ