Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

2009-11-30 23:11:53 | 釣り

こんばんはシーバスと踊る男です

やっぱりHOMEの河川がいいですね
実は昨日もSURF CHALLENNGE ROUND6だったんですが
ダメですは

ただやはりサーフをHOMEにしてるアングラーもいるんですよね
続けて見かける車が・・・
ここはわたしにとっては完全にAWAY
いつかこの車のアングラーとお話できる日が来ればですね
ただ無理にコンタクトを取る必要はない

がすべてでしょう


明日から12月
こんなに厳しい11月は初めてです
しかし今夜はどうしてもHOME河川に行かなくてはならない理由がありました

あ~
なんて久しぶりなんだろう
目の前なのに

今夜の可能性は高かった

川面をみつめると
ボフッ

お魚(シーバス)は居る

焦るな
ガツガツするな
がしがし行くけどガツガツしない
がモットーのはずだろう
と自分に言い聞かせる

ここしばらくサーフにチャレンジしてましたが
この100%お魚が居る状態で
釣れなかった場合
言い訳はできない
全てはおのれのスキルの未熟
・・・
・・・・・
・・
とりあえずトップを引く
ボフッボフッ
っと
1トレースで2回のミスバイト

活性は高い

満潮からの下げが効きだしたのでシャロー系にシフト
UPに入れてドリフトからのターン

定番ですね

ボフッ

出た喰った

久々にわたしがシーバスと踊る男になる至福の時間

なんと美しいBODY
70UPですが
がでるほど嬉しい
あなたに逢いたいんです365日
今夜は祝杯です

土曜日にお客様からいただいた手作りのラッキョウを肴に
このお客様は本当にのあるおばーちゃん

シーバスフィッシングも”品”が大事ですね(笑)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリノリ | TOP | MISIA »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたね~ ()
2009-12-01 03:15:59
ついに出ましたね~ やっぱホームですよね! 今年は遅れ気味なんで今からッスよ!
返信する
やっと・・ (シーバスと踊る男)
2009-12-01 08:42:42
竜さんおはようございます^^

この記事でまた人がぞろぞろ
集まりますんで
またサーフチャレンジに戻ります(笑)

一潮一本でいいですは^^
返信する
私も (tisa)
2009-12-01 13:48:08
いやはや素晴らしい魚ですね。
その1本に恋い焦がれる気持ち良くわかりますよ。
今の私がそうなので(笑)
これを糧にサーフチャレンジ頑張って下さい!
影から見守ってますので。
返信する
サイズじゃないんです (シーバスと踊る男)
2009-12-01 17:30:00
tisaさんこんばんは^^

”釣りはサイズじゃない真心なんだよ”
というオヌマンの名言があります(笑)

でかいのが釣れるにこしたことはないんですが
シーバスってそうそうコンタクトのチャンスが多い方じゃないんで逢えればそれでいいです。

この夜は活性が高すぎて表層ギリギリにしか反応しなかったのでMB-1もシャラポワも出番がありませんでした(通したんですが)

大都会”東京”の摩天楼の影から見守ってくださってありがとうございます^^
返信する
さすがですねぇ (誇大魚)
2009-12-02 09:00:53
やはり落ち着ける場所ってのがありますよね。
さぞかし楽しいダンスだったことでしょう。
私も地元にホームと呼べる川を開拓しなくちゃいけないんですが、出撃回数も減ってきてなかなか厳しい状況です(汗)
返信する
落ち着ける場所 (シーバスと踊る男)
2009-12-02 17:58:11
誇大魚さんお世話になります^^

いやいやかえってサーフの方が落ち着く感じがします
何も考えずに大海原に向かって投げ倒すのは悪くないですよ^^

逆に河川の方がたいへんですね
潮の上げ下げ、流れの強弱に全神経を集中しますし
人っ気がないかと周囲にも気を使いますので^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り