Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

survive(生き残る)

2010-04-13 09:14:50 | 営業車の車窓から

おはようございますシーバスと踊る男です

今朝の九州北部は肌寒いですね

営業車で毎日、福岡県内を走り回ってると
街の変化に敏感になります
もちろん必要な情報収集なので常にアンテナを張ってるんですが

最近、特別な名前は付かないプチ・モールとも言えるような
商業集積地がちょこちょこできてます
異業種が数店集まっていろいろなニーズから集客しようということですね

国道沿いに建設中のそのプチ・モールに各店舗の看板が立ち始めました
どんな店が入るのかな
とず-・・っと気になってたのですが


なんと大手釣具屋の看板が


釣りに行く回数に反比例して釣具屋に行く回数が減りました
行くときは欲しいものは決まってて
意外と欲しいものはない
結局ネットで探してちょっと割高になっても買うことが増えました

たぶんちょろっと覗くことはあるでしょうけど
ここは立地的にすぐ先に職安があってこの時代は大盛況で
慢性的な渋滞なので出入りはし難いでしょう

この通りは数キロの区間に数軒の釣具屋さんが並んでます
どの業界もそうでしょうが
survive(生き残り)を賭けた戦いですね

もちろんわたしの業界でも同じです
生き残らないと・・・

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイゲームから学ぶこと | TOP | 15分 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から