Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

リアクションバイト

2009-12-04 22:49:15 | 釣り場リサーチ

こんばんはシーバスと踊る男です

リアクションバイト
と言ってもお魚(シーバス)がバイトしてきたわけじゃないんです

わたしが釣られちゃいました

仕事で博多区上川端通りへ
このアーケード内にある

松田ネーム刺繍店

福岡県福岡市博多区上川端町10-15-1F
092-291-5889

この店の前は素通りできないんです
ちょっと粋な博多弁の刺繍が入った帽子や
漢字一文字の刺繍の入った帽子
もちろん特注も作ってくれます

今日は漢字一文字のどれにしようか
さんざん迷って

やっぱりシーバスマンは”誠”でしょう


夕マズメにこのニューウェポンを被り
出撃です

近くまでいわしが寄ってきたという情報が信頼筋から入りました
今年中にSURF FINAL ROUNDか

 

To be continued(続く)

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIA | TOP | FMから流れる情報 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-04 23:33:12
自分は白地に赤で”龍”と書いてあるの持ってました(笑)
返信する
まじですか( ゜д゜) (誇大魚)
2009-12-04 23:49:58
こんばんは。
たしかにイワシが寄ってきてますね。
お祭り騒ぎしてる場所もありましたよ。
私は危うく蚊帳の外って感じでしたが、なんとか一本、今季のサーフシーバス一本目をゲットンできました。
明日の朝はさらに北上し、踊る男さんの地元を偵察するかもしれません( ̄ー ̄)ゝ
それにしても、「誠」ですか。
なかなか背負えない文字ですね。
でも大好きな文字ですから、息子の名前にもその文字使ってます!(笑)
返信する
帽子 (シーバスと踊る男)
2009-12-05 06:17:02
竜さんおはようございます^^
このお店には”竜”一文字も数点ありましたよ
わたしは名前が”猛”一文字なので以前こちらで特注しました
たしか¥6000だったかな(汗)
返信する
いわしのフェスティバル^^ (シーバスと踊る男)
2009-12-05 06:25:41
誇大魚さんおはようございます^^

今、そちらに伺ってきました
さすがですね
このいわし祭りにしっかり乗ってますね^^
今週はずっとこの情報は入ってたんですがサーフ素人のわたしにはまだまだ手探りが続きます(汗)
知人の話ですとこの群れはもう少し北上してから筑前大島まわりに産卵のため落ちるそうです
今からしばらくがいよいよ正念場みたいですね

わたしはぼちぼち行きます。
返信する
新撰組 (あるさら)
2009-12-05 09:58:46
おはようございます。あるさらです。

「誠」という文字を見ると、新撰組を思い出しますね。学生の頃、よく読んだので^^;

さて、シーバスですが、私は散々な状態です。この時期ハイシーズンの海で、未だ釣果なしです。シーバス釣り版?新撰組に入隊していれば、切腹ですね^^;

サーフでの吉報をお待ちしております。私も吉報を報告できるようにします^^;
返信する
そろそろですね (誇大魚ハンター)
2009-12-05 13:33:55
踊る男さん、こんにちは。
今朝は5時出発で偵察に行ってきましたよ。
先日釣った場所をスルーして、踊る男さんのホーム河川のさらに北の方、「国民宿舎ドモスイマセン!(爆)」あたりにまずは到着。
なかなかの雰囲気ですね。でも上から見たら結構あちこちに岩礁帯があって根掛かりが怖そうな場所でした。
そこから少し南下してK崎南側サーフへ移動。
ここはアングラー皆無。イワシがここまで来てないってことなんですかね。
それからまた少し南下してT川の河口とその南川を視察・・サーファー多いですね~(笑)しばらく見ていましたが、イワシを追うシーバスの気配は見られませんでしたね。
この頃から雷鳴が轟き始めましたので怖くてロッドは出しませんでした。
そこからさらに南下して先日釣ったポイントへ。
この頃には爆風&雨。
落雷の危険がある中、見える範囲だけでも50名ほどのアングラーがルアーを投げてます。シーバスぶら下げて引きあげてくる人もいました。やはり今日も釣れていたようですね。
踊る男さんのホームのサーフでも、いつ花火大会が始まってもおかしくないですね。きっちり踊ってくださいね(^^)!
返信する
新撰組 (シーバスと踊る男)
2009-12-05 16:33:14
あるさらさんお世話になります^^

やはり”誠”とくれば新撰組ですよね
シーバスフィッシングも”誠”ではないでしょうか(笑)
おたがいぼちぼち行きましょう!
わたしなんか10回のうち9回は釣れません(泣)
あるさらさんのほうがわたしなんかよりメチャメチャ確率高いですよ^^
でもその釣れない9回を楽しめれば
こんなに夢のある釣りはありませんし
簡単にいっつも釣れるんならそんなに夢中にもなってないですし
なかなか振り向いてくれない片思いの女の子みたいなもんですね(自爆)←古いか?(爆)
返信する
そのうち (シーバスと踊る男)
2009-12-05 16:48:23
誇大魚さんお世話になります^^

早朝からの偵察(お勤め)おつかれさまでした
もうあんまりK崎やらT川とか気をつかわなくてもかまわないですよ^^
そんなにたいしたことじゃないし
今日釣れて翌日釣れることはないですしね

やはり土曜日ですね50人ですか・・
行かんでよかった
もう2週間前くらいから土日はかなり多かったですもんね

今年は入門編です
基本的なことを勉強しますので2年越しでサーフは攻略しようと考えてます
あんまりポッと釣れちゃったら考えることをしなくなると思いますので^^

こんどこちらに来られるときはコーヒーでもしませんか
わたしも色々あって単独行を数年続けてますがちょい人恋しくなってきたかな(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ