Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

悩ましいこと

2012-11-03 06:16:25 | その他(おもにぼやき^^)

おはようございますシーバスと踊る男です

ここ数日で一気に初冬の雰囲気がする玄界灘沿いです

潮周りもピークを過ぎ
ちょっと一休みって感じですかね^^

ただこの時期はかえってこうゆうタイミングの方が良かったりしますね

”人っ気”

がなくなるので深夜から早朝にかけて
思わぬシャロー(浅場)で喰ったりするケースも多々^^

ただし、そこまでする体力はない(汗)

もっと若い頃はガシガシ出撃してましたが

最近はダメだ~


次の潮周りまで少々タックルのメンテナンスです^^

ウェイト調整し直してるトップですが
今回はボツ


これじゃ使い物にならん
やり直し(汗)


久々にLOTOで¥1000当たったんで
ちょっと小物の補充

しかしフックのお値段が高い

”悩ましい”

一気に¥200も値上がりしてるんで困るわ~

でもフック交換けちって大物バラすってパターンは立ち直れないですもんね

”悩ましい問題”

です^^


たまたまカルティバのST41-TNの旧在庫が売ってたので購入
やはりST41-TNが使い慣れてていい
針先がネムってるんでウッドルアーの吸い込みの良さと相性がピッタリなんです^^

スナップも使い慣れてるエバーグリーンのワイドスナップを補充

実は先日良さげなダイワのスナップを買ったんです


”強い”

と謳ってるんですが

素手で開かない(汗)

いくいら強いと言っても
まさか釣り場でルアー交換の際いちいちプライヤーで開けんといかんとかいな?

”悩ましい”


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(木)のつぶやき | TOP | 11月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2012-11-03 16:59:10
エバーグリーンのワイドスナップ、、、
私も、、、
チヌTOPで使用してます♪

ダイワのスナップ・・・
開け閉めが楽じゃないと、、、
使えませんよね~~(笑)
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2012-11-03 20:04:55
REDさんいつもありがとうございます^^

このダイワのスナップ素手じゃまず開かないです(汗)
恥ずかしながら買った釣具屋に開けるコツがあるんじゃないかと
聞きに行ったんですが釣具屋の店員も開けるのに四苦八苦する代物でした^^
そこの責任者らしき人間のコメントにあきれました

”これはそれだけ強い商品なんです”

げな^^

もうこれ以上は触れないほうがよさそうです(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)