Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

理由

2008-04-08 20:59:15 | 釣り場リサーチ

こんばんはシーバスと踊る男です

どうもお魚(シーバス)の気配を感じません

ここ数年アングラーの増加(わたしもその一人ですが)によって、お魚の学習能力も向上してるのかも

数年前までは年間通していたるところで景気の良い捕食音のあった地元河川なのですが昨年は一度も聞かなかった

で釣れないかというとそうでもない

年間通せば私にとって福岡で一番釣れる河川なんです。

 

BUT

2008年はいまいち

特に2~3月は一発ドカ~ンとでかい花火が上がる時なんですが

 

先日の釣りでも感じたのですが居ないのか

これだけ必要条件は満たしてるのに

なぜ

 

 

 

そう言えば今年は河口のアサリ採りが1月の下旬から出没してた

この頃のアサリ採りはたぶん業者だと思うのですが

一昨日の日曜日、夕方の干潮時には一般の潮干狩りでかなりの賑わいでした

 

ひょっとしたらお魚(シーバス)が河川内に入って来れないんじゃないだろうか

入り口はこのスリットだけ

このすぐ上には無数の人・人・人

あえて危険を冒してまでお魚(シーバス)は河川に入って来ないですよね

だとしたら気配がないのも説明できます。

 

潮干狩りで入り口を塞がれ

夜はシラスうなぎ採りに占領され

2008年春、福岡玄海灘沿いの陸っぱりシーバスを取り巻く環境はシビアです

ここはやはり地道にポイントの新規開拓を継続していくのが王道ですね。

 

(^-^)ノ~~by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思惑 | TOP | 暴風雨 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Red)
2008-04-09 07:33:09
河口も良い感じなポイントですね~~突然、仕事が忙しくなってしまって・・・シビアな状況です
返信する
Unknown (ガイ)
2008-04-09 16:18:37
人間による妨害はきついですね><::

昨夜も4時間五箇所追いかけて○ホゲでした><

違う理由ですが新規探さないと(汗)
返信する
to Redさん (シーバスと踊る男)
2008-04-09 20:27:06
仕事が忙しいのがなによりです(笑)
この河口は砂州の形状がある形になった時にムフフなポイントになりますです~
返信する
to ガイさん (シーバスと踊る男)
2008-04-09 20:32:18
相変わらず精力的に行ってますね~^^
釣れたところにこだわるとトラブルの元です
あくまでRUN&GUNの一箇所程度にしておいて新規開拓した方が美しいですね
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ