Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

酒の肴

2010-03-06 21:36:54 | お酒・たばこ

こんばんはシーバスと踊る男です

潮周りもソコリに向かい雨も続く九州北部です
今夜も飲みます


肴(つまみ)はルアー
文字どうり酒の肴(笑)

わたしのもうひとつのルアー”ONE FINGER
グラスに浮かせてヘッドが水面からどれ位出るかのCHECKです

トップルアーは弾かれ易いのでできるだけ水面で粘れるほうがいいですよね
実績はあまり多くはないのですが出ればでかい
2年前の晩秋に人生3本目の90upにちょっと足りないお魚(シーバス)に逢わせてくれました

使い方はSTOP&GO
そしてSTOPの後にラインにスラッグを少し入れると
す~っと沈み浮いてくる

あの時のお魚もしっかりとルアーのテールにくっついて来た感じですね
U字のターンで我慢しきれず喰ってきました


ウィスキーのシングル一杯を”ONE FINGER”と言いますよね
ちょっとだけ行きつけのBARで
マスターにウィスキーのロックを頼むときに
”ONE FINGER"
とか艶つけて頼んだりして・・・

最近BARに行ってないですね
ほとんど家飲みです
ルアーいじりながら(泣)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性 | TOP | BUSY »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れそう (tisa)
2010-03-07 00:46:11
水面になじむペンシル。
釣れそうですねー。
そしてお酒飲めませんが、ルアーが肴なせいか、とてもおいしそう。

返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2010-03-07 15:01:31
tisaさんお世話になります^^

酒が飲めないなんて羨ましいですは・・
シーバスマンは酒飲まない人は絶対に有利です(笑)

ルアーを晩御飯のおかずに飯3杯食ってください(爆)
返信する
アルコール5%ですが (granz)
2010-03-07 23:52:35
こんばんわ。
私はビールを飲むと俄然ルアー作りのやるきがでます。
今も飲んでいるのでノリノリで削っていたりします。
返信する
granzさんへ (シーバスと踊る男)
2010-03-08 09:31:07
granzさんおはようございます^^

わたしはウィスキーの前に
ビール1本
次にワイン数杯です(汗)

もうウィスキーの段階で削るのは無理です(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ