Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

TIMING

2009-07-28 18:50:47 | 釣り

こんばんはシーバスと踊る男です

九州北部は昨日・今日と雨は止んでるんですが
明日・明後日とまた雨の予報が出てますね

こうなると行っとかないと落ち着かないのがシーバスマンの悲しい性です

地元の河川も昨日よりは濁りがとれ
潮位もギリギリいけるのでちょいとデイゲームのリサーチへ

お~出る出る
1~2年生(30~40cm)ばかりですが
みんなプリプリと丸々してますね
元気の良い子はパンパンと飛び出してきます

あの濁流のなかでもたくましくエサ食ってたんでしょうね
また雨が降れば釣りにはならないんで
GOODなタイミングでした。

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe au lait | TOP | 大将 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tisa)
2009-07-29 18:22:01
最近魚を触ってないので、魚の写真がうらやましく思えます。バスなら普通のサイズなので、楽しそう!
シーバス釣りのスキルがないので、ちょっとお聞きしたのですが、ミノーはやはりただ巻きがメインなんでしょうか?
次回ロットのMB-1をぜひ使っていただきたいので、参考までに知りたいのです。

さて、九州の大雨、ニュースで拝見しております。
川の釣りは、近年の異常気象の影響をもろに受けちゃいますよね。自由に釣りに行けないサラリーマンには厳しい時代になってきました。
返信する
ACTION (シーバスと踊る男)
2009-07-29 21:10:14
tisaさんこんばんは^^
ミノーのactionについては一概に言えないと思います
特にシーバスの場合ブラックバスのように興味で喰うということはないんじゃないでしょうか?
また昼と夜という決定的な違いがありますしデイゲームの場合究極の”ちらり”
見せないといけないが見せ過ぎてもアウト
なのでカラーは多いにこしたことがありませんし基本的にただ巻きであっても超ハイスピードリトリーブが基本になりますね^^

ルアーのトレードを楽しみにしてます
わたしのルアーもバスはよくHITします
365日川から出ないので(汗)

こちらの大雨も今朝また降ったんですがやや落ち着いてきました
わたしのような釣り場の近くに住む自営業者もそれなりにたいへんなんです
身近な人間からのねたみ・そねみ・足の引っ張り合い
全国のアングラーとの交流が唯一のガス抜きです(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り