Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

DANCE

2008-02-06 00:15:14 | 釣り
こんばんはシーバスと踊る男です
やっちゃいました

今日の福岡北部は日中青空も覗き気温もそこそこ
BUT
夕方、陽が翳りだすと一気に気温は下がります
BUT
無風・ベタ凪・・・・・大好きなんです

まだ早いかなと思いつつ、いつものことながら
ひょっとしてという悪魔の囁きが私を河川に向かわせます。

一昨日の雨の濁りもやや取れててますがクリアとは言えない微妙な色
この時期はお魚の動きも鈍い。
メインは満潮からの下げですがとりあえず軽く反応を観ます

そこに知人のU氏が登場・・・”やっぱり来てると思った”げな
そりゃそうでしょ、この時期は人もいないし出ればでかい
私が先行してるので”今日はタックル積んでないし見に来ただけ”げな
うそばっかり・・しっかり積んでるくせに
仲間うちでも他人が先行してたら邪魔しない
こうゆうやせ我慢が美しいんですよね

去年は色々あって人間不信というか仲間?不信
本当は仲間でもなんでもなかった・・利用するだけの汚い釣りをする人間ばかりだった
今、私が気を許せるのは彼だけ

あ!こんなくだらない愚痴はいけませんね

潮位もやや上がり満潮までもう少し
毎年、この時期は基本的に自作のシンペンがメインになります
ROD立て気味でUPに入れて沈ませながらTURNで浮上させる

ゴツン

喰った
先日のお魚よりは重量感がある
通常お魚とのやりとりをFIGHTと表現することが多いですが
私はブログタイトル通りDANCEと捉えます
お魚に対して私の戦術のプレゼンテーション
”Shall we DANCE”
って感じでしょうか

残念!
今年初バラシ!!!

わずか10秒のDANCEでした

今日のヒットカラー

下げが本格的になるまで粘りましたが・・・
しかしこれでこの潮でそこそこのお魚は入って来たというのが確認できたので良しとします
さ~明日もシーバスは私の”Shall we DANCE”に反応してくれるでしょうか?

あちらさんも(^_^ )ノこちらさんも(^ ^)そちらさんも( ^_^)ノおやすみい♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見切り | TOP | 撃沈(べたですが) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り