Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

雨不足?

2009-06-13 09:29:27 | ミュージック・ライブラリー

おはようございますシーバスと踊る男です

入梅したのに九州北部は降りませんね
どの川もいい感じなんですが

出ませんね~

どこも春に産まれたボラの稚魚(3~4cm)が一生懸命泳いでますね
この稚魚は梅雨時期のデイゲームでは要CHECK
密度が上がり潮位が下がる
そしてもう一つの条件が晴天

天気の良い日は稚魚のエサになるプランクトンも浮いてくるので
当然、稚魚たちも水面へ
そして流れが出ると稚魚たちは流れの緩い部分に集められ
ベイトボールの状態へ
そこに潮位が下がってくればお魚(シーバス)にとって好都合
ボールとの距離は縮まり
一気に捕食モードへ突入です

真昼間の捕食音連発はたまりませんよね
シーバスマンのアドレナリンはピークに達します(笑)


しかしなかなかこれだけの条件の日に出くわすこともそうそうありません
直近の知人の話だとこの辺りはこの時期にサーフでぽつぽつ出てるらしいですね
やはり雨不足というのが関係してるんでしょうかね
今、河川内は不調ならいずれ近いうちに”釣れる”
と信じて今しばらくリサーチを続けます。

いまいち不完全燃焼な日々ですが
クロスFMの今月の洋楽ヘビーローテーション
Laura Izibor の”SHINE"

1日に何度も流れてくるのでいつのまにかお気に入りです

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業 | TOP | Dances with WOLVES »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ミュージック・ライブラリー