Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

しい散歩

2012-01-02 07:03:10 | ごあいさつ

おはようございますシーバスと踊る男です

新年あけましておめでとうございます
●書初め

せっかくパソコンで絵を描こうと思って購入した
ペンタブレットですがこうゆう使い方してちゃダメですね^^
2012年はもっと真剣に取り組む所存です


しかし年末の予報に反して今年の正月もけっこう荒れ気味の玄界灘沿いです

あまり食っちゃ寝~してると
太りそうなので今年はちょっとセーブしてます^^

少し前からジムに通ってましたが3日までお休みなので
久々に地元の河川を偵察がてらにウォーキング

ちい散歩 ならぬ

しい散歩^^

年末は大騒ぎの道の駅もしばしお休みで
静かなもんです

それから昨秋頃からこの周辺に急に
カキ小屋が増えた
果たしてこの辺りの海ってカキって有名だったかな~
ま~いいや
どっちにしろ出所のわからんカキは怖くて食えん

 

 

これですよこれ

昨秋の地元河川の不調は天気もあるんですが
この橋脚撤去工事の影響は大きいと感じてます
今年の0315までとなってるので
春のハイシーズンが微妙ですね^^


サーファーも増えましたね
河口のお魚の入り口なんででかいお魚は警戒して河川内に入り難い感じです
サーファーの増加に反比例するように
ここ数年初冬の一発でかいお魚が出なくなったように感じます

ただまったくダメというわけじゃないんです
キーワードは

”無風・ベタ凪”

凪の日は波が立たないのでサーファーも居ない
よってチャンスはある^^

ここ数年厳しい状態が続いてますが
”出た”日は無風・ベタ凪の日が多いと思う

お魚に直接聞いたわけじゃないので分かりませんが
何らかの関連はあるんじゃないかというのが
わたしの仮説です^^

宗像大社も完全にお正月モード
天気が良ければ周辺道路は大渋滞ですが
今年は今のところ大きな渋滞はないみたいですね

大社の前にあるスタンド

雛形あきこ似の元気のいいお姉ちゃんが
ガソリンを入れてくれます^^
そういえば正月は商売にならんから閉めるって言ってたな

そんなこんなの”しい(シーバスと踊る男)散歩”

宗像大社から鐘崎方面に向かい
ホームグラウンド河川をリサーチしながら帰りました

さて2012年の初シーバスはいつになるでしょうか^^

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEMORY OF 2011 | TOP | CHALLENGE2012 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (モモ)
2012-01-02 09:34:12
明けまして
おめでとうございます〓

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

シーバスと踊る男さんのハイセンスな感性に、ついていけるよう、今年も精進致します♪

相手にサービスや、喜びを与えてくれる営業さんは、どこででも歓迎されますね(*^^*)
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2012-01-02 12:26:02
モモちゃん明けましておめでとうございます^^

こちらこそよろしくお願いいたします
BABYと一緒の初正月は忙しいでしょ^^

お~”ハイセンスな感性”と
か~正月早々褒められるとは嬉しい^^
実はわたし細木数子先生の占いで今年”大殺界”らしくて
けっこうブルー入ってたんです(笑)

いや~新年早々モモちゃんに褒められたんで今年は
”なんだかいけそうな気がする~”
   by 天津木村 (笑)
返信する
あけましておめでとうございます! (みりこん)
2012-01-07 08:26:56
タブレット、書き初めという使い方もありましたね(爆)

>しい散歩(爆)
さすが!
雛形あきこのいるガソリンスタンドと宗像大社の
位置関係がよくわかりました。

あ~、笑った、笑った。



返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2012-01-07 08:47:30
姉さんおはようございます^^

いや~やっぱりタブレットで書初めは”邪道”ですね
やはり姉さんみたいにオリジナルの絵を嗜むってのが”王道”です^^

なにごとも”近道はない王道はある”
ってことで地道にがんばります^^

この写真で大社の前のスタンドのお姉ちゃん
全国デビューですね(笑)

注)どこまで雛形あきこに似てるかってのはあくまで個人の感想です^^
返信する

post a comment

Recent Entries | ごあいさつ