Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

食べ頃

2010-08-14 15:58:05 | 釣り

こんにちはシーバスと踊る男です

盆ですね

盆・ボン・ボンと言ったらこれ↓



ボンゴレ(笑)


ライトタックルで食べ頃のお魚が釣れました
40cmないくらいなので一昨年生まれの2年生でしょうか
これくらいのお魚でも3ポンドライン&トラウトロッドなら
けっこう楽しめます^^

ちょうど食べ頃サイズですね
刺身・塩焼き
わたしはムニエルが好きです

このサイズなら皮付きで黒胡椒多めにふって
粉はたいてバターでソテー
フライパンに残ったバターにもう少し追加して生レモンを絞って
塩コショウと乾燥パセリを少々でレモンソースを作ります

あとは冷えた白ワインで(メルシャンの紙パックですけど^^)

そう言えばかれこれ数年シーバスを食べてないですね
ほとんど釣って写真撮って
さようなら~また来てね~

なんだか自分が釣ったお魚って可哀想で食えないんですよね
でも人間の女性釣ったら躊躇なく食べちゃうかも(笑)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきまへん | TOP | 一投に意図を »
最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要な部分 (granz)
2010-08-14 21:53:48
ルアーで釣るのか餌でつるのか
そこのところ大事ですよね・・・・。
ルアーで釣ったけど餌いっぱいもってる
とか?あ、すみませんw
返信する
granzさんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-14 22:18:39
granzさんお世話になります^^

人それぞれだとは思いますがわたしは食うために釣りをしてません
ただお魚に逢いたいだけです
喰うための釣りをしてる人たちの顔は皆同じであまり好きじゃありません
えてしてマナーは悪いですね

わたしはあえてそういう人たちの前でこれみよがしにリリースします
特にこの時期はデイゲームが多いので見られちゃうことが多いので(汗)
返信する
すいましぇーん (granz)
2010-08-14 23:03:47
いえいえ魚の話ではなく女性のお話で・・・・。
ルアーなのか餌なのか・・・・・
わかりずらかったですねーすみません。
返信する
granzさんへⅡ (シーバスと踊る男)
2010-08-14 23:22:55
で~granzさん分かりづらいは~(汗)

わたしこうしとうばってん中身がガキで
年上好みなんです(汗)
返信する
おお~! (みりこん~シーバスと踊る男さんへ)
2010-08-15 09:24:14
シーバスにも、キャッチアンドリリースがあるんですか~!
言われてみれば、スズキと聞いたら食べ物っぽいけど
シーバスだと、スポーツ系のにおいがしますね♪

お料理講習、ありがとうございました~!
>盆といったらボンゴレ(爆)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-15 13:34:48
姉さんまいどお世話になります^^

わたしは基本的にリリースします
ただ針が目に掛かっちゃったり弱っててリリースしてもダメかなってときはお客様のレストランに持って行ったりします(汗)

悲しいかな料理・洗濯・掃除と普通にこなします(笑)
ボンゴレはあさりの美味しそうなのがあったときだけですね
いつもはシンプルなペペロンチーノでワインですね^^
返信する
凄~い (ナナ)
2010-08-15 14:39:38
パスタ美味しそう~料理ができるんですね私は全く駄目です〓面倒臭い…疲れる…作り方が分からない…だから結婚できないんですけど(汗)料理の出来る男って、かなりのポイントアップですよウリウリシーバスさんは「熟女好き」なんですね~残念(笑)とか言う私は「年下好き」ですがね〓
返信する
私も遊びに来ちゃいました~ (mentaiko)
2010-08-15 19:00:31
「盆・ボン・ボンといったらコレ…ボンゴレ!!」

ぶはっ!吹き出して笑ってしまいました。
釣りも文章も、リズムが大切なのですね~。やられました!
料理もリズムが大事ですよね。
HNに「踊る」と入れていらっしゃるし、すべてにおいてリズムがよい方なのかな~と推測しつつ…。
また遊びに来まーす。
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-15 20:22:27
ナナちゃんおいさ!まいど^^

で~どこが熟女好きやねん・・否定はできん(汗)
自分こそ年下のイケメン好き(笑)

料理ができてポイント高くてもわたしはダメンズだからね~^^
返信する
mentaikoさんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-15 20:30:17
mentaikoさんwellcomeです~^^

みりこん姉さんとこからみんな遊びに来てくれるんですよ^^

”踊る”

1990年に公開されたケビンコスナー主演の”Dances with Wolves”(狼と踊る男)という映画が大好きで
タイトルに流用しました

わたしはお魚と踊るのが至福の喜びです^^
また来てくださいね

それからよかったらシーバスランキングのバナーを来たら押してくれると嬉しいです
みりこん姉さんはいっつも押してくれてるので最近またBEST10入りしてるんです(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り