Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

プライス設定

2010-09-22 20:49:59 | お酒・たばこ

こんばんはシーバスと踊る男です

九州北部は昼頃にかなり降りました
しかしこの雨のおかげで今夜もゆっくり飲めますね
通常シーバスは雨の後は良いと言いますが
私の地元の河川は雨降ったらダメです

夕方偵察しながらランニングしてきましたが
ベイトはかなり下流に溜まってますね
サーファーが引き上げた後
河口の回遊待ちなら一発の可能性はありますが
私は回遊待ちは苦手なので飲みます(笑)


タバコの値上げまでカウントダウンですが
とりあえず親父のたばこだけ3カートン買ってきました
今夏の猛暑で倒れ
ついに
”要介護2”
の生活が約1ヶ月過ぎましたが

なんだかんだとけっこう疲れてます(汗)

医者からはたばこは止められてますがもう我慢するほどの歳じゃないし
言われるままに買い与えてます

しかし毎日ヘルパーさんが交代で来てくれるので助かります
やはり身内のわたしはついつい強い口調になるので
ヘルパーさんが適当に相手してくれるのはありがたいですね^^

わたしもたばこはどうしようか悩んだんですが
結局LUCKY STRIKEを3カートン予約しちゃいました
この3カートンがなくなる頃
禁煙するか否か決めようと思います(笑)

 

しかし物の値段ってなんだ
と考えさせられますね


確かこの酒20数年前¥4000くらいしてたような・・・
なんと¥999げな
洋酒の場合関税ですがたばこといい税金絡みの物の値段って
いい加減ですね

今夜の九州北部は”うさぎちゃん”のいるお月様は見えそうにありませんが
一杯やります^^


出撃する全国のシーバスマンへ

GOOD LUCK

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情緒 | TOP | 初物 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
要介護2! (みりこん)
2010-09-22 23:18:29
そんなご多忙な毎日とはつゆ知らず…。
私もメシ炊きぐらいでヒーハー言ってちゃ、いけませんね。

>買い与える…プププ!
もう健康のために禁煙なんてお年じゃないですもんね。

ガソリンや軽油も変ですよね。
やっぱり税金がかかるものって、変(笑)
返信する
中秋の名月 (mentaiko)
2010-09-23 03:32:55
雨でお月見はできませんでしたね~
でも飲む口実はあったのですね~?

お酒はFour Rosesですか。
残念ながら私はバーボンは苦手です。
わが家にあるウイスキーは、マッカラン、クラウンロイヤル、グレンフィディック、ボウモア、響、余市、竹鶴、山崎…(まだまだ続く)
おお!
シーバス・リーガルもありました!

そのシーバスとは関係がないですか?
これは失礼~!

そしてお父様のご看病、ご苦労様です。
禁止されているタバコを買っちゃう話、
シーバスさんならアリかと思います。
いい息子さんがいらしてお父様は幸せです。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-09-23 06:46:06
姉さんおはようございます^^

多忙ってほどじゃないんですが1日の決まった時間になんやかなしないといけないのが面倒くさいですね

いつかは来ると覚悟はしてましたが田舎で車に乗れないというのは致命的です
あんまりよぼよぼの爺が運転してたら社会的にも迷惑になりますし

しかしあれ買ってこいこれ買ってこいとほんとに買い物が苦痛です(汗)
返信する
mentaikoさんへ (シーバスと踊る男)
2010-09-23 06:53:31
mentaikoさんおはようございます^^

バーボンはたまにです
western好きなんで^^

スコッチ&japaneseウィスキー
いいですね
日本のウィスキーのルーツはスコッチですもんね
ニッカの創始者”竹鶴正孝”の本を読んでからウィスキーは断固ニッカ党です

親父は看病ってほどじゃないんですが誰かが定期的に見てないといけないのでけっこう鬱陶しいです(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ