Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

営業車の車窓から

2010-04-11 10:15:45 | 営業車の車窓から

おはようございますシーバスと踊る男です

雨のパラパラ落ちてる九州北部です
昨日は雨が降る前にもう一本と出撃しましたが
そんなに甘くないですね

最近、またガソリンスタンドの閉店が多い
仕事柄週に2回は給油するので

ここも閉店かい
と驚くことがあります

地道に1Lあたりの単価は上昇してる
円安+原材料高ですね
仕事上の仕入れにもじわじわと影響が出てくるでしょう・・

久々に滅多に使わないスタンドで給油
やはり少し割高にはなるが急いでたので
もうかなり昔から地元にあるスタンド
年配のご夫婦でやってらっしゃるようです

しかしこのお二人の夫婦漫才のようなやりとりに思わず
”くすっと”
笑ってしまいました

超ハイテンションなご主人に合いの手を入れる奥さんの返事
そういえば長らく無機質なセルフスタンドでばかり給油してたので

新鮮味
さえ感じました

スタンドの閉店の多さとこのご夫婦のハイテンションさは
少なからず関係してますね
ある意味”がけっぷち”
という必死ささえ伝わってきました

何回かに1回はここで給油しよう。

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になること | TOP | デイゲームから学ぶこと »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (granz)
2010-04-11 13:51:16
ものすごいわかります。
いくらか割り高のセルフではない近所のところでずっといれていたのですが人が入れ替わりムスッとした接客にかわってしまったので、ちょっと先にある安いセルフに変えました。
いつも2円高でしたが皆さん接客が笑顔ですてきでしたのでそこで入れていました。
サービス業をやっているとおもいっきりそういうのって気になりますよねぇ。
返信する
granzさんへ (シーバスと踊る男)
2010-04-11 16:50:05
granzさんお世話になります^^

granzさんサービス業ですか
わたしも元々サービス業でお客様の接客してましたよ

セルフのスタンドで前から気になってことがあったんです
セルフでも従業員の数が多いところって
なんだかんだセールスしてくるばかりで通りの交通量が多くてスタンドから出にくい客の誘導とか絶対にしないところがほとんどですよね

セルフで数円安くしてるんだから当たり前だってことだと思うんですが

ちょっと違うんじゃないかな?って
思います^^
返信する
はじめまして♪ (そら)
2010-04-11 21:22:00
フラッとたどり着いてしまいました
そらと申します☆

以前、津屋崎に住んでいました
去年からソルトを始めまして、
(学生の時はバスプロでしたw
いまはまだパターンやセオリーの組み立て段階ですが
よろしくお願いします!

10日の朝6時から、西郷川で
セイゴサイズ(40くらい)を2尾ゲットしましたv
去年は70がベストだったんで
なんとか頑張りたいっすね
よろしくお願いします^^
返信する
そらさんへ (シーバスと踊る男)
2010-04-11 23:12:09
そらさん初コメありがとうございます^^

学生の頃からバスプロとはすごいですね!
わたしはバスのことはまったくのど素人で(汗)
西郷川も河口から潮止めまでが近い面白い川ですよね
セイゴでもシーバスには変わりないので嬉しいじゃないですか
今年はとりあえず80upいや90upといきましょうよ^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から