釣り好き変態おやじの日記2

京都大阪のグルメ、釣り、ロードバイクの日記

びっくりしたこと

2014-12-02 22:08:27 | その他
数日前、子供たちと夕暮れ時に道を歩いていた際、突然に

「こら、こら、こらっ!」

って、夕闇から怒鳴り声が聞こえてきました。巻き舌で非常に感じ悪い。

振り向くと、ローディがいて、信号無視したママチャリのおばあさんと接触しそうになり、怒鳴っていたよう。

は?

もちろん信号無視したおばあさんが悪いのはわかるけど、アンタだけの道ちゃうし。

そんな怒鳴るぐらい恐怖心があんのやったら、街なかをそんなスピードで走らんかったらええねん。

ほんま、不愉快なやつでした。

その後、ご飯食べて家に帰ったら、家内が

「さっき私のおばさんが帰宅途中に、大学生の乗った自転車と接触して転倒、頭蓋骨骨折で、手術も出来ず、あと数日の命なんよ」

なんだかなぁ… ほんと自転車には注意深く乗らないとね。





もう一つ、びっくりしたこと。

昨日のパーティで隣に座っていた、感じの良いおばあさま、気楽にお話させて頂いてましたが、先ほどメールが来てました。

一橋大学名誉教授?!

し、失礼しました!

あ~、びっくりした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケオキ)
2014-12-03 11:20:46
おばさん、大丈夫ですか??(>_<")
意外と自転車危ないですしね。スピード出るし。
安全第一で乗らなダメですね。
返信する

コメントを投稿