なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

お気に入り山形

2010-07-18 | お出かけ(山形)
7月の山形は素敵です♪
長い冬が終わると、一斉に芽吹きだす春があっという間に過ぎてしまい・・・(ホント、食べたい山菜の旬は短くって、食べるのが忙しいくらい
6月~7月にかけて、これまたあっという間に気温が上がると…そこかしこに、鈴なりの

今年は、いつもより少し次期が遅く7月3日に、最盛期?のサクランボドライブへ~


東根のサクランボは、格別ですよ
東根の「よってけポポラ」(JAの産地直売所)では、この時期、朝からサクランボを求める沢山の人達…
私達も、負けじと午前中に到着して、奪い合うようにサクランボをゲット

目的を達成して気が付いてみたら、さすが、盆地の夏はあっつい

暑い日の山形で食べるランチ・・・
ざるそば、肉そば、冷やしラーメン・・・
色々バリエーションがあって迷うところですが・・・
やっぱり、美味しいそばが一番好きかな

この日は、寒河江まで足を延ばして少し変わり種のお蕎麦を


喉越しの良いお蕎麦で、普通にゲソ天蕎麦としても美味しい~

さらに、変わり種として蕎麦汁に生卵を割りいれて頂きます

これまた、ちゅるっと頂けて美味しい
冷たいお蕎麦だけでも、ホントバリエーションが多くて。食いしん坊には困ったものです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そば処ひふみ
山形県寒河江市本楯3-2-1
tel: 0237-84-5444
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。