なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

富山へ行って来たよ

2018-03-20 | お出かけ(その他)


今年は、色々祝して小さな国内旅行をしております

で、大好きなホタルイカのシーズンだから、富山県へ行って来ました



北アルプスを超えてー(笑)

まずは、富山空港からレンタカーを借りて五箇山合掌の里へ行く予定でした

が、余りにお天気が良いので少し先の白川郷(岐阜県)まで、車を走らせてしまいました


なるほど世界遺産の観光地!素敵な景色でした

で、お昼ご飯は、70キロほど車を走らせて氷見へー!
あっ、写真撮るの忘れてた😅
お寿司屋さん美味しかった🍣景色も絶景でした


で、雨晴〜新湊〜富山市沿岸





晴れ女の力を発揮!
何処からでも北アルプスが眺められます



で、本来の目的は、ホタルイカの身投げを観る事でしたが、23時過ぎまで粘っても現れず…

なので、翌日に世界で唯一の生きたホタルイカを展示しているホタルイカミュージアムで触れ合いました(笑)

追伸
もちろん、産直販売所も行ったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。