なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

仙台七夕まつり☆2010

2010-08-12 | フラ
先週末、8月6日(金)~8日(日)の3日間 楽しい楽しい七夕まつりがありました

もちろん今年も七夕まつりで踊ってきましたよ
しかも、2日連チャンでっ踊っちゃったもん
そして、3日目は実家の両親が来仙して、七夕見物も充分に堪能
2010年の七夕まつりは、予告通り皆勤賞でした(誰からも表彰はされません・・・がっ

第1日目8月6日(金)の舞台 @市民広場

この日は会社を休んで七夕まつりに参加です
やっぱり、日本中から観客=観光客が集まっている七夕でフラを披露するのって、チョー気持ちイイ
ノリの良い観客・・・じゃなくて観光客の方々から暖かい拍手を貰うと、その気になっちゃうのよね

出来は・・・去年と同じ曲を踊ったのに、正直ゼーンゼンっ進歩なしはぁい、来年はもう少し上達したって言えるように頑張ります・・・多分・・・

反省会打ち上げ飲み会とも・・・

舞台と同じぐらい、気持イイ

第2日目8月7日(土)の舞台 @元鍛冶丁公園

東北最大の歓楽街、国分町通りからほど近い所にある公園。
今年の5月に整備されて、新しく見通しの良い公園、しかも舞台がある公園に生まれ変わりました。
そこで、早速の初披露~

この日は、暑さと場所の為か、昨夜程の観客には恵まれませんでしたが・・・充分気持ちよく踊ってきました

ただ、出来は、それなり・・・
踊っている最中に、「あっ、お腹の力抜けてた」「あっ、背中曲がってた」「あっ、回るの早すぎた」「あっ、ダウンアップ忘れた」「あっ、やっちゃった」って、「あっ」が一杯ありすぎ
上手になりたいな~~~~~

この日は、この後の 打ち上げパーティ納涼会飲み会?も、更に
盛り上がりました

・・・反省してないね

第3日目8月8日(日)七夕見物 @広瀬通り~定禅寺通り

普通、七夕まつりと言えば、この写真でしょう

今年は、見物も充分にしたので色々UPしちゃいます








定禅寺通りで、伊達武将隊の出演も


初代仙台藩主の伊達政宗や家臣団が甲冑姿で仙台市内の観光をPRする「伊達武将隊」が出陣
ニュースで見て、少し興味を持っていたので見れてラッキー


ただ、一言いらぬ感想を述べさせて頂くと、伊達正宗=大河ドラマの独眼竜正宗=渡辺謙のイメージが強くて、少々物足りないような気が
最近の、戦国ブームとか戦国BASARAのイメージから見るとOKなのかなぁ
どちらにしろ、渡辺謙=世界の渡辺謙(なべあつじゃないよ!)だもんね。
対象が大物過ぎるから仕方ないねっ



そんなこんなと、盛り沢山、大満足の2010年仙台七夕まつりでした

短冊:来年の七夕では、もっと上手なフラを披露できますよ~にっ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫だね (りどりど)
2010-08-17 23:57:40
七夕満喫したんだねぇ。
私なんて3日目は家でおとなしくしてたよぉ
ご両親も満喫して帰っていった?
また来年もよろしくねん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。