雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

ケ・セラ・セラ

2020-08-05 19:01:54 | つぶやき
最早昨日の話ですが、岡山県立美術館の高畑勲展に行ってきました~
ちなみに超珍しくいつもの陰キャゴミクズぼっち旅ではなく同行者ありで

今回の高畑勲展は時勢もあり事前予約申請が必要で9時過ぎにしてたんですが、間に合わないんじゃなかろうかとハラハラしてたら寝不足に………(ミサワ的表現

同行者を拾って走り出してみると結構余裕で到着出来そうで油断してたら岡山IC降りてちょっとしたところから鬼混みの模様(´・ω・`)
結局ちょうど良いくらいの時間に辿り着きました

展示内容は特に調べないまま行ったんですが、当時の企画書やメモ書き撮影スケジュールetc…
そして膨大な量の絵コンテ!それとセル画!!
アニメーションの製作において最も重要と言える絵コンテの書き込み量、セル画の1枚1枚がそのまま絵画として飾れる緻密さ(なんなら複製原画で良いから買って飾りたい
展示関係ないけど、高畑さんって渥美清さんに似てない?

お土産もたんまり買って岡山神社にお参りしたあと移動して岡山キャッスルへ。数年前に近くを通った時は横目にしか見てないんだよね~
白鷺城と真反対な真っ黒な外壁の城着いたところで同行者の同行者と合流してお昼ご飯。
ここに来て初めてのホルモン焼きうどんを実食。パケ写逆詐欺を食らい他の人の大盛りと大差ないうどんをヒーヒー言いながら完食。
味の方は分かりやすくホルモン焼き+焼きうどんでとても美味しかったです
そのあとは灼熱の後楽園ホールを歩いて周り大量に群生してる蓮(の花の散り跡)にゾワゾワしたりしながら帰路に着きました。

帰ってからお土産を配りに行こうとしたところで記憶が無くなって気付いたら真夜中テレビ………on2))
そのまま朝までぐっすりぽんでしたわ~

今回の道程での一番のショッキングな出来事は帰路途中に眠気覚ましに買ったカップのコーヒーが何故か蓋がオミットされてて車に持ってけなかった………なんでや

コメントを投稿