雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

4年と4ヶ月ぶりの………

2023-08-13 01:51:34 | つぶやき

機種変更

歯医者

シフト変更

車との再会アレコレ

 

機種変更をしてから2か月が経ちました。お賃金貰えるようになって気が大きくなってたんです。

継続のAQUOSで去年の機種だけど、それでもだいぶ動作は早くなった。

指紋認証も前のは昔のFMVや富士通の携帯に付いていたような装置(iPhoneのホームボタンの方が分かりやすいのかな?)ではなく画面に指を置けば良いみたいだが、ガラスフィルムを貼ったので使えなくなっちゃった(笑)

顔認証も対応でマスクや帽子を装備してても感知するのは時代の進歩なのかね。

大まかには操作方法も変わらないので、今のところ不便はなし。ネット変換が無くなったり、充電しながらだと操作が安定しないのは愛嬌…

前機種も古過ぎて回収されてないので、Wi-Fiある所ではサブ機として使える。

 

歯医者に行ってきた。保険証は使えたね。

以前言っていた顎関節症疑惑ではなく、右側に謎の痛みが続くようになったので………物を噛むのもすきっ歯なのも左なので不思議だったが、昔に虫歯を削った親知らずが炎症起こしていたらしい。

一旦痛み止めや炎症を抑える薬を出してもらって「次来たら抜くから金持って来い」と言われ、覚悟して行くと「やっぱ無し」と肩透かしを喰らう。

代わりに歯石除去してもらったので良しは良しだが………

 

この前後くらいからシフトに組み込まれ始めて、土日休みだったのが日と水・木のどちらかって感じになった。2・3日行って1日休んで3・2日行くって状態。今のポンコツボディにはこれがいい具合にハマってます。

出来れば時間も増やせられれば良いけども、そのためには体力筋力を付けないとだ………

 

1年半程離れていた車との再会を果たす………と言っても預けていた身内が持って来てくれただけだが。

現状日々の中で車が必要になる事もない(元々通勤の類で使った事が無い)が、去年からのガソリン代高騰を考えるとより使わなくなりそうだな。

ただ…乗らないと余計に運転出来なくなりそうだし、今の状態でどれだけ動かせるかだし………今年は車検もあるから1回広島には行かないとな。

で、こっちに来る時の燃料代やらETC代やら諸々を払おうと通帳を見る前に「そう言えば今月の通信料金いくらだっけ?」とアプリを開くと………エゲつない料金が。

機種変更の件を抜きにしても心当たりしか無い。あるだけ通帳に詰め込んでもギリギリどうにかな具合。身内には事情を話してボロカスに説教をもらう(当然)

そして今月の支払い日が来て確認すると、普段レベルの支払い額………???

調べてみると、前に使っていたクレカが駄目になってドコモのクレカを申請した時に「これで料金払うとベリーベリーお得ね🎵」と唆され(語弊)そうしたんだが、クレカの決済日の関係で支払いが翌々月になる模様。そうだったのか………

今後の事も含めて節制は心掛けないとだな。

 

 

今回は書こうと思ったことのタイトルだけを最初に置いてみたけど、個人的にアリだな。

結局メモ帳2つ分になったので、端から2回に分けて書けば良かったんだが………

 


コメントを投稿