雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

色々

2023-11-05 09:18:30 | つぶやき

G-SHOCKバンド交換→返還

社員証

自転車アレコレ

 

使ってるG-SHOCKのバンドと本体の繋ぎ目が劣化して裂けてきてたので時計屋さんに持ち込む。

前回日曜日に行った時に平日ならメーカーに問い合わせ出来ると聞いていたので、一旦任せて三十分ほどぶらつく。

戻ってみると型式が古いので在庫がないと。自分も以前にサイトで見たらそう書いてあったんですよねぇ〜とこぼすと、そうなんですよと返ってきて(んっ?)となる。

前回のお姉さんから代替品の話を聞いていたのを思い出し尋ねると「………メーカーに聞いてみますね」

いや、さっきのサイト見ただけなんかい❗

何はともあれ聞いてもらうと、後継機で互換性があるものならあると。

なんとか交換してもらえる運びになりました。

確かこのG-SHOCKも当時使っていたG-SHOCKのバンド交換の時に予備として買った気がする。

今は電波時計もなくなってるんだね。

という所から1週間後、以前に診てもらった右上の親知らずをヌキヌキしてもらってユニクロにおパンツを買いに行っている最中に時計屋さんから電話が来て「早く受け取りに来いやっ❗」と連絡を受ける。半月はかかると聞いていたので驚き。

受け取りに行くと綺麗になった腕時計が………交換前のベルト周りも見せてもらったが汚れや錆が酷くて洗浄してから出せば良かったと後悔。

見た目は殆ど変わらず。ベルト穴は1つ広がった………というかこちらが本来なんだろうな。

 

先月の給料明細と一緒に社員証の写真撮って来いとの申し送りが。「またスーツかぁ………(ゲンナリ)」と思ったら仕事での服装で良いとのこと。冬場ならワイシャツ一丁で赴いて上着を着るってやり方も出来るけど、この季節だとな………

社員証の差し当たってのメリットは今ある出退勤の記録とセキュリティのカードが一纏めになるのが大きい。毎度2枚持つの面倒だしな。

撮った写真を渡して半月ほどで現物が届く。

現状特に問題なく使えてる。………一度忘れていってしこたま怒られたが

 

自転車アレコレ………こちらでも何度か書いた気もするが、後輪の変速機がバグってローギア使えなくなる→ギアチェンジのワイヤーが錆び付いてギアチェンジ出来ない→変速機壊れてました………の変遷が。

こちらも今は平常にはなっているけど、乗り手の体力がポンコツなのがどうにもならんな。

そう言えば、折り畳みなのにその長所を活かせてないな。

 

ここまで書くのに2ヶ月少し溜め込んでたからもう少し頻度を上げたいね。


コメントを投稿