遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

白鳥の流し撮り(24日撮影)

2019-01-30 12:40:53 | 白鳥

白鳥の写真がPCに一杯です(^^)

似たような写真で、見返すのにも大変でスローで撮影したら

センサーの汚れが見立ち消すのも一仕事・・・目がショボショボ

1発目から、何じゃ~こりゃ(笑)

白鳥の動きが速いから、醜く写ってます・・・シャッター速度が遅いとゆう見方もありますね。

水飛沫は、高速撮影の方が雰囲気は好いのですが・・・手前の白鳥、口をあけてます。阿保~と叫んでるのかはわかりません。

バッチリ撮れてますね~拍手

眩しい撮影なんですが、朝陽が綺麗なんですよ~

もっと綺麗な色が出たら最高なんですが・・・

後ろの白鳥を見て、走る速さがわかると思いますが・・・えっ~分からない(^^;)

水面近くで撮影は雰囲気がいいですよ

目の前を飛ぶ・・・画面の汚れ、これでもかなり消したのですよ

重なってるのはいいですね~

枯れ木を前ボケに撮影

羽根が揃って、いい感じ

枯草の中を飛ぶ・・・バッチリ撮れてますね

白鳥を追っかけて撮影してたら、撮影仲間が写りました(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 27日の白鳥② »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2019-01-30 15:31:27
こんにちは☆

あまり他では見れない写風です。
飛行機の流し撮りより数段難しそう。
これを撮ろうとすると、物凄いレンズを
使わないと(笑)
腕と投資が伴わないと!
返信する
Unknown (の子)
2019-01-30 17:40:49
白鳥、元気いっぱいですね。
飛沫がかっこいいなあと思います。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-01-31 06:15:01
飛び立つ写真がたくさん撮られていますね。
最初の写真、雨が降っている様な面白い効果です

一羽で飛んでいるアップの写真、特にイイですね。
どれも迫力があります。
返信する
おはようございます (ショット)
2019-01-31 07:59:39
tsukeyさん、小白鳥・・いっぱい撮れてますね(*^_^*)
撮影とても楽しいですものね♪
良いレンズで撮影・・迫力有りますねェ~~。

なかなかお会い出来ず(v_v)
まだまだ白鳥さんシベリアに帰りませんよね・・是非お会いせねば(*^_^*)
返信する
Unknown (こた母)
2019-01-31 09:39:01
うんうん、拍手~♪
芸術作品が、たくさん撮れましたね。
編集も大変そうですが、何とか頑張って、
いっぱい撮って、見させてくださいね♪
楽しみにしてます♪
返信する
サイモンさん (tsukey)
2019-01-31 12:47:36
飛行機と比べますか・・・(^^;)

機材も揃えましたが、大砲を振り回しても
上手く撮れないですよ。
やはり腕ですよ~~笑 笑
でも、正直いって慣れですね。
練習あるのみ・・・
返信する
の子さん (tsukey)
2019-01-31 12:50:07
やはり飛び立つシーンが一番
素敵だと思います。
カメラマンほとんどが狙います。
返信する
yamasaさん (tsukey)
2019-01-31 12:55:07
今の時期、白鳥 白鳥 白鳥
ですよ~~笑
何時も同じような写真になりますが
楽しいですよ。
動きを出すには、やはりスロー撮影
でしょうね。
返信する
ショットさん (tsukey)
2019-01-31 13:01:24
この前Kさんにショットさんが
来てたと聞きました。
なかなか会えませんね~
何時何時行くよ~と~ラインに
入れてくれればいいのに~
機材は、昔のままで頑張ってますよ。
返信する
こた母さん (tsukey)
2019-01-31 13:07:53
沢山撮るので、大変なんです~
頑張っているんですが、沢山載せたい
ので載せられないときが多くなります。
普通の撮影なら、センサーの汚れは
出ないのですが・・・汚れは醜いです。
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事