遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

玉川陣屋太鼓(ときがわ花菖蒲まつり)

2018-06-14 19:07:03 | 祭り

今年も参加された玉川陣屋太鼓

雨の為に1階の駐車場で行われましたが、暗くて・・・

 ちびっこちゃん(^^)

 ストロボを使いました。でも、途中電池切れ(^^;)

 もう慣れたものですね~

 ストロボの光で、顔が白くなりました(笑)

 次からソニーのカメラ・・・暗い場所でも威力を発揮します(^^)

 準備の様子

 おおっ~腕が痛そう・・・どうしたのでしょう??

 でも、何にもないように叩きます

 この表情、いいですね~

 あっ~バチが落ちても、慌てません(笑)

 誰に笑顔で手を振ってるのでしょうね・・・・カメラマンかな~??

 仲の良い姉妹ですね(^^)

 撮影、有難う御座いました。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里さん(ミィーちゃん)と... | トップ | 毛呂山の水連と花蓮(201... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsui)
2018-06-14 22:13:23
見逃しました。(>_<)
ストロボ使用でも
良く撮れてますね~。
返信する
Unknown (yamasa )
2018-06-15 01:06:35
1日中雨でしたが、駐車場で出来て良かったです。
姉妹の方の、毎年、成長を見ることが出来るのは嬉しい
ですね。
太鼓さばきもかなり上手です。
自分は、アシスタントの方を優先して撮っていたので、少しか撮りませんでしたが、力強く良かったです。
tsukeyさんは上手く表情を捕えていますね。。。(^O^)
返信する
mitsuiさん (tsukey)
2018-06-15 04:17:58
あれ~撮影されてませんでした?
浴衣美人の撮影に没頭されてましたか(笑)
場所が悪く、難しい撮影でボツ写真多発
でした・・・(^^;)
返信する
yamasaさん (tsukey)
2018-06-15 04:24:12
中止にならなくて良かったです。
毎年撮影できるのは嬉しいですね~
太鼓さばき、上手です。見とれて
しまいますよ・・・
yamasaさんは、少ししか撮影しなかった
のですね。

返信する
Unknown (の子)
2018-06-15 08:20:48
狭い駐車場での陣屋太鼓演奏、すごい迫力でしょうね。
元気いっぱいの表情が素晴らしいですね。
返信する
ときがわ花菖蒲まつり~ (ひろし爺1840)
2018-06-15 08:33:17
◆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有難うございま~す!

@( ^)o(^ )@玉川陣屋太鼓黒い衣装って素敵ですネ~私好みで~す!
見事なショットを見せて頂きました。
太鼓のの音が此処まで聴こえてきそ~で~す!
☆彡「FaceBook」に→✓・いいね!


:( ^)o(^ ):今日のMyBlogにお誘い!<👇>
・生涯学習で天然記念物に指定されている「モリアオガエル」の観察会に行ってきましたのでご覧ください。
ご意見ご感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇元気に週末をお楽しみ下さ~い!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (こた母)
2018-06-15 09:12:01
姉妹なんですね~。
美人姉妹♪
生憎の雨で、駐車場での演奏でしたが、
真剣にカッコ良く叩かれてますね~。
素晴らしいです♪
腕は、腱鞘炎ですかね。
腕に負荷がかかるんでしょうね。
返信する
綺麗な (isyota)
2018-06-15 17:16:23
オネーさん達が叩く姿は美しいですね。
画面から太鼓の音が聞こえてきました。
迫力もあって最高ですね。
返信する
Unknown (shoko)
2018-06-15 20:41:59
雨で大変でした。最後の方になって皆さん笑顔になってほっとしました。一生懸命でしたね。
返信する
の子さん (tsukey)
2018-06-15 21:48:28
太鼓の音が響いて、迫力
ありました。
でも、照明くらい用意してて
欲しかったです。
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事