遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

父の日

2013-06-16 10:14:49 | 日記

 庭に咲いたユリ  部屋に飾りました

 絵画調 雰囲気を時には変えて

 盆栽  赤松 文人木  石付き   娘が、父の日のお祝いにプレゼントしてくれました(^-^)

 これから、仕立てます

 

 シンパク  枝を落とし形を作ります  楽しみですね・・・

 

 実もの盆栽  桑  実の色が変わっていくのが見ものです

 全てこれからの仕立てになりますが、枯らさないように頑張りマス

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『ときがわ菖蒲園』 | トップ | ときがわ菖蒲まつり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (isyota)
2013-06-16 15:28:10
レタッチで遊ぶのも楽しいですね。
盆栽も面白そうですね。
桑も盆栽になっちゃうんですね。
返信する
isyotaさん (tsukey)
2013-06-16 16:34:12
いつも使わない機能なで、忘れてました。
遊ぶのも面白いですよね。
盆栽も楽しいですよ・・・
年寄りの趣味だと、思われるかもしれませんが、
若い時から、好きでした。
ほとんど、なんでも盆栽になりますよ。
返信する
Unknown (maman)
2013-06-16 20:04:53
父の日のプレゼントですか~
お父さんが好きなものをちゃんとわかっているのですね

盆栽はわたしまるでわかりません
やるとたのしいのかなあ?
若い時からやってたの?

きょう午後雨があがったので 菖蒲いってきました
暑くて暑くて 大変でした
返信する
Unknown (shoko)
2013-06-16 20:48:48
ステキなプレゼントですね。ご自分で手入れされるのですね。桑の盆栽なんて初めてです。難しそうですね。
返信する
mamanさん (tsukey)
2013-06-16 21:15:33
プレゼントは、いつも私が選んで
代金だけ払ってもらってます。
盆栽は20年近くやってますよ・・・
育てて、写真を撮る楽しみも増えてます。

菖蒲ですか・・ラベンダーですか?
しらさぎ公園も素敵ですね。
私は、ときがわ菖蒲まつりに午後から
行きました。暑くて大変でした・・・
返信する
shokoさん (tsukey)
2013-06-16 21:17:59
当然自分で手入れはします。
やり始めると、楽しいですよ。
桑も、面白いです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-06-16 21:20:36
お~、優しいお譲さんですね。
それに、親孝行♪
大変そうですが、楽しそう。
仕立てたら、見せてくださいね♪
返信する
Unknown (の子)
2013-06-16 22:16:12
今日は父の日。
お寿司屋さん混んでました。

盆栽、素敵なプレゼントをいただきましたね。
何よりのプレゼントでしたね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-06-16 22:24:40
絵画調 透明感があって まるで逆光で撮影しているかのようです♪
素敵

盆栽 こんなふうに育てるんですね
知りませんでした
これから 枝ぶりのイイ松になるんですね♪
楽しみぃ~♪
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2013-06-16 22:59:08
いい娘でしょ・・・
上手く仕立てたら、披露しますね。
いつになるか、わかりませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事