遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

越辺川の草刈り(白鳥飛来地)

2021-10-14 17:22:50 | 自然

土手とその下は草刈りがしてありますが、川までが凄い草です。

午前中は、駐車場の草刈りを業者がしてましたが終われば入れないように

鍵がしてありました・・・

伸び放題の草、みんな草が凄い・・・と言うだけで刈ろうとはしない!!

去年はS市のYさんが刈ってくれました。

物置の奥から草刈り機を出し、刃とガソリン(混合油)を買ってきて久しぶりの始動

腕と肩が痛い!!

刈り始めて直ぐに、釣り糸が絡み苦労しました・・・

やはり、入り口はさっぱりしたいですよね~

川下に行く通路がわからない・・・

川の突き当りも綺麗にしておかなければ・・・

草の背丈が長く刈りにくい。見当をつけて狩り進む

刈ってる横には蜂がいるのですが、気づかず・・・

刈った後を歩くには、踏み抜きに注意してください・・・

気温が上がり汗びっしょりで、腰も痛い(>_<)

もう・・・限界!! ここで、止めました・・・誰か続きを、頼む~~

いつも撮影してるところまで、まだかなりあります。

でも、白鳥が来てからでも遅くはない(笑) 草刈りをしてる時、昆虫調査だと言って

初め2人、後から1人来てました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥(エナガ&シジュウガラ) | トップ | 夕陽が奇麗♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2021-10-14 19:27:06
こんばんは。
この度はブログをフォローしていただきありがとうございました。

拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

カメラ・・・頑張ってください。
こおひいたいむ さん (tsukey)
2021-10-14 20:48:11
こんばんは
こちらこそフォローしていただきありがとうございました。
よろしくお願いします。
カメラ撮影、頑張ります(^^)
草刈り (グランマ)
2021-10-15 03:59:17
tsukeyさん

お疲れさまです
お疲れが出ませんように
Unknown (ローリングウエスト)
2021-10-15 06:19:42
うちのカミさん実家が東松山ですので、鶴ヶ島インターで下りて越辺川を渡って行きます!白鳥飛来地の草刈りとは素晴らしい地元貢献作業ですね!異常な暑さが続いた10月上旬でしたが、3日前からは一挙に冷え込みましたね。今日は気持ちのいい爽やかな朝!いよいよ本格的な秋を迎える感じです。これから天気も気温も目まぐるしく変化しそうなので風邪など召されぬようお体ご自愛下さい。
グランマさん (tsukey)
2021-10-15 08:00:23
ありがとうございます
一晩明けて、腰痛やらあちこちの
筋肉痛です。無理をしてはいけませんね(笑)
ローリングウエストさん (tsukey)
2021-10-15 08:04:49
RWさんの奥さんは東松山でしたよね。
隣町です・・・
10月でもまだ暑い日があり、昨日も
気温が上がり汗びっしょりでした。
これから紅葉も始まり、山々も綺麗に
色づきますよね~
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-10-15 08:30:49
◆👴◆Tsukeyさん・お早う御座いま~す!
💻先日は心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました。
☆彡先ずは「遊季野菜ブログ」と👍いいね!ポッチで~す。
(^_-)-☆今日は週に一度の買い出しに出かける為に「コメントのお礼」と「今朝の曾爺のブログへのお誘い」で失礼します。
🔶買い物から帰りましたら、またゆっくりと拝見させて頂きま~す!
それではまたお伺いします👋・👋~イ!
ひろし曾爺さん (tsukey)
2021-10-15 17:51:31
こんにちは
今日も良い天気でした。
買い物ですか・・・ご苦労ですね(^^)

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事