遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

川島の白鳥

2014-11-09 01:41:26 | 白鳥

天気がはっきりしないけど、紅葉を見ての帰り白鳥が気になり寄ってみました。

何時もの人が二人いました。よく見ると、白鳥が3羽いるではありませんか・・・

7日よ夜2羽帰って来たそうです(嬉しい~)

 急に白鷺が飛んで出来ましたが、持っていたカメラでは無理(^^;)

 2羽来たことで、怪我した白鳥も気を許し上がってきました

 毎日餌を運んでくれてる人、玄米を量って持ってくるそうです

 周りには、バンや大きい鯉が沢山いて横取りしてます。

ワンコずれのワンコは土手で待ちます

 これから、もっと増える日が待ち遠しです

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 | トップ | 忍城時代まつり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-11-09 10:19:41
白鳥は、行ったり来たりするんですね。
他にも、いい場所があるのかな?
怪我をした白鳥も、仲間がいると、心強いですね。
餌を、毎日運んで下さる方も、ありがたいですね。
快適に過ごせますように。
返信する
Unknown (POPEYE)
2014-11-09 17:19:00
傷ついた白鳥は、元気そうですね。
時間があったら見に行きたいものです。
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2014-11-09 18:58:10
始めの白鳥は過ごしやすい場所を
探してると思います。
だから、色々と回ってるのだと・・・
沢山の仲間を連れて来てくれれば
良いのですが。
返信する
POPEYEさん (tsukey)
2014-11-09 19:06:26
昨日も仕事だったのですね。
お疲れ様です・・・
だから、今日お誘いしようと思いましたが
雨模様でしたし、休まれるだろうと・・・

傷ついた白鳥は、もう飛ぶことは出来ません。
多くの白鳥が来たとき、イジメられたり餌を
食べられるか心配です。
まだ、そんなに飛ぶことはないでしょう~
マッタリした、白鳥見に行ってください(^^;)
返信する
こんばんは! (ショット)
2014-11-09 20:09:56
tsukeyさん、小白鳥・・そう、3羽ね!!
1週間以上3羽のみの様ですね・・。早く多くなりますように・・。
返信する
ショットさん (tsukey)
2014-11-09 20:51:25
2羽の白鳥はショットさんが見られた後
カヌーが入り飛んで行きました。
怪我した白鳥は、恐れて隠れました。
7日の夜再び2羽が帰って来たんですよ
白鳥が増えると、また忙しくなりますね~
返信する
白鳥さん (流風日記)
2014-11-09 21:44:56
こんばんわ
お久しぶりです。
白鳥の季節になりましたねー。
羽根の折れた白鳥さんは、やっぱり飛べなかったのですねー。
面倒見てくれる人がいてよかった。(*^_^*)
これから皆と仲良くできるといいですねー。
返信する
流風日記さん (tsukey)
2014-11-09 23:01:42
久しぶりです。
いつもそちらには伺ってますよ~

白鳥の時期になりましたねぇ~
傷ついた白鳥、よく夏を越せました。
台風で、川が増水しても流されずに
頑張りました・・・
仲間が来て、嬉しいでしょうね。
でも、仲良くしてくれるか心配です。
返信する
Unknown (KEI)
2014-11-14 22:26:23
こんばんは

白鳥がもう来ているのですね。
嬉しいなぁ~~

気になっていた傷ついた白鳥も元気に
過ごしていたのですね。
また仲間がやって来て嬉しかっただろうなぁ~

来月になったら時間を作って
会いにいきたいです。
返信する
KEIさん (tsukey)
2014-11-15 02:26:27
また、白鳥の時期になりました。
2羽から10羽に増えて、賑やかになる
のは時間の問題ですよ・・・
来月には、もっと増えてるでしょう。
嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事