遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

あしくぼの氷柱

2014-02-02 06:15:22 | 自然

横瀬町の氷柱を見に行きました。西武秩父線芦ヶ久保駅(道の駅)から徒歩約15分

高さ25メートル、幅100メートルです

豪快な氷柱です

頂上の様子

3台のカメラで撮影しました

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日朝の白鳥 | トップ | あしがくぼの氷柱Ⅱ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷柱... (yamasa)
2014-02-02 06:34:35
横瀬町の氷柱見事ですね。。。
横瀬町から、通っている人がいるのですが、今年から始まったようですね。
大滝の三十槌の氷柱などと3ヶ所でスタンプラリーがあるようですが。。。
TVでも取り上げられていますので、新たな名所になりますね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-02 10:14:00
おっ!
行かれたんですね~。
今朝TVでやってて、行きたいな~と思ってました。
寒がりだから、気持ちだけですけど(笑)
氷柱、どれも見事ですね!
空気感も伝わってくる、素敵なお写真です♪
返信する
これは (isyota)
2014-02-02 17:19:59
規模の大きな氷瀑ですね。
寒さが伝わってきますね。
返信する
綺麗ですね (けんちゃん)
2014-02-02 20:06:24
芦ヶ久保の氷柱を綺麗に撮りましたね
二三日前から気温が上昇気味で樹氷は溶けて見られなかったですね
三台のカメラを駆使して撮影凄いですハイアマチヤ・・・
いやプロに等しいです
どんな被写体も綺麗に撮るのは流石tsukeyさんです
氷柱のDBアルバムが楽しみです
返信する
yamasaさん (tsukey)
2014-02-02 21:20:37
今年から始まりましたね。
TVで放送されたせいでしょうか、
凄い人出でした。立派な氷でしたよ。
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2014-02-02 21:25:19
行ってきましたよ~
母さんが、行けないと思って(^^;)
全然寒くはなかったです。
素敵な氷柱でした。
返信する
isyotaさん (tsukey)
2014-02-02 21:34:19
人工的ですが、凄いです。
isyotaさんの影響を受けて
行ってきました(^^)
返信する
Unknown (shoko)
2014-02-02 21:43:19
見事に凍ってますね。見ているだけで寒い。お疲れ様でした。
返信する
けんちゃん さん (tsukey)
2014-02-02 22:01:52
行ってきましたよ~
今年から始まったんですものね・・・
そう、気温の上昇に心配しました。
3台使って、腕をカバーしました(^^;)
褒めても、何もでませんよ~(爆)
返信する
こんばんは! (ショット)
2014-02-02 22:04:19
tsukeyさん、芦ヶ久保の氷柱・・良い具合に氷柱が出来てますね・・。きれいに撮影してます事。
足元は滑りませんでしたか・・。
ずいぶんカメラ沢山持って出かけましたね・・重たかったのでは??WBも変えて撮ったのでしょうか??

今日はお世話様でした。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事