遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

今日も旅立ち

2013-03-23 02:00:00 | 白鳥

 夕方18羽が旅立ち、その後40羽が旅立ちました・・・

 写真は3月の始めのものです

 飛び立つ時はいつもと違い、皆んな一斉に飛び立ち何度も旋回してV字になり飛んで行きます

 1羽はぐれて、何度も飛んでは帰り・・・家族を探してるようでした

 とても寂しそうでした・・・

 ちょっと前までは、こんな感じでした

 アヒル口

 

 6時過ぎには、一羽もいませんでした

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と犬 | トップ | 吉見の桜提 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってしまった!! (nenemu8921)
2013-03-23 06:58:58
もう、白鳥はみな飛び立ったのですね。
行ってしまった。。。。
下から2番目の画像、白鳥の表情がいいですね。
旅立ちの不安なんてタイトルつけたりして。
あの川べりは今頃、カワヤナギが芽吹いているでしょうね。

Unknown (maman)
2013-03-23 09:09:25
みんないってしまったのでしょうか?
やはりさみしいですね

はぐれた子はどうしたかしら?
かわいそうに
あとからおいつけないでしょうか

きょうは午後用があり その後桜を撮りにいくつもりです
nenemu8921 (tsukey)
2013-03-23 09:20:35
次々と飛び立ちますね・・・・
でも、最近いた白鳥は南から帰る途中に寄ったのかもしれませんね・・・夜空に100羽位飛んで移動してるみたいで、川伝いに飛ぶようです・・・(友人が見たそうですが圧巻ですね)
川柳も芽吹き、ウグイスも綺麗な鳴き声になってました。
清々しく、気持ち良いです・・・
mamanさん (tsukey)
2013-03-23 09:28:26
飛びたったときから、はぐれた感じでした。
はぐれた子供が親を探す姿・・・見てて涙が出そうでした。
おそらく、家族が引き返してくるでしょう・・
桜を見に行かれるのですね・・・私も、今日明日と桜見学です。mamanさんは、どちらに行かれるのかな~
Unknown (maman)
2013-03-23 11:04:31
明日朝7時にアップのわたしのブログで 
こちらのブログをチョットだけ紹介させていただきます

いいですよね?
mamanさん (tsukey)
2013-03-23 20:17:52
役に立ちますかね・・・
どうぞ使ってください。

ブログ見るのが楽しみです。
Unknown (こたろう母)
2013-03-23 20:56:56
旅立ちましたか・・・。
ずっと見守ってきたから、寂しいですよね。
次の冬も、来てくれるといいですね。
Unknown (の子)
2013-03-23 21:33:34
みんな元気に旅立っていったんですね。
よかったよかった。
また来年元気な姿を見せてくれること祈ってましょう。
こたろう母さん (tsukey)
2013-03-23 23:00:42
今回の白鳥飛来は、今まで一番人が訪れたんじゃないかと思います。
何度も訪れて、感動したと思いますよ。
また、必ず冬に帰ってきます・・・
の子さん (tsukey)
2013-03-23 23:03:39
元気に旅立ちました・・・
また、冬が来るのが楽しみです。

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事