ブルキナファソから帰国して☆

西アフリカ内陸国での協力隊活動を終えたつこの、結核闘病記!

ネットばかりしてちゃ…

2011-04-08 21:05:41 | 日記
3月11日。

地震があってからというもの、劇的にPCの前に座る時間が増えた




朝起きて、ご飯食べる前にネット。

職場に行かない日は午前中ずっとオンライン。

お昼休み、ご飯食べたらネット(ご飯食べながらネット)

夕方~寝るまでず~っとオンライン





そりゃ、精神状態も悪くなるよね

今日、それを凄く反省しました



人様のブログや人様からのメールに元気づけられることもあるけど、

別に誰と約束してるわけでもないのに常にメールをチェックして、まだかな?まだかな?と新着メールを待ったり、

震災その他のニュースに一喜一憂したり、


仕舞いにはヤフーやミクシィのニュースの更新すらまだかな?まだかな?とか思う始末。





情報をうまいことより分けて取り入れ、なお且つ自己管理が出来る人なら問題ないんでしょうが、

精神的に弱い私は無理みたいです







と、いうわけで、今夜あたりからネットにつなぐ時間に制限でも設けようかと思う

1日3回1時間ずつのみ、とか。



まぁ、こうしてネットに繋いでるお陰でブログも前より頻繁に更新出来ているので、
どこまで守れるかわからないけど…





その辺の効果が現れたらまたアップします。





明日は、クドゥグから60km位はなれたプニという村とティタという村に行ってきます。

プニで2年に1度のマスク(仮面)祭りがあるらしいです。
↑今、マスク祭り、仮面祭りと聞いて変な想像した方、次回ブログ更新をお楽しみに



で、ティタ村にいる先輩隊員の家に泊まってきます。

明日1日はおそらくネットが使えない。


ちょっと、リフレッシュしてきます~


最新の画像もっと見る