* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1064話 第22回東京湾大華火祭

2009-08-08 | 夜景

一眼レフを持ったからには、一度は撮りたい花火・・・。

初めて花火撮影に挑戦しました。

比較的近くの厚木の花火大会にしようか、それとも茅ヶ崎の花火大会にしようか・・・悩んだのですが、結局どちらでもない東京湾の花火大会にしました^^;

花火は難しかったです。

バルブ撮影が必須だということを改めて知らされました。

楽しかったけど、勉強になったことが大きかった♪

それにしても、イメージしたものが全然撮れなかったよ~(泣)

21881

21882

21883

21884

My Mini City 「RISKY WORLD」


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、お疲れさまでした。 (ルビー♪)
2009-08-09 00:10:22
RISKYさん、お疲れさまでした。
初めての花火とってもお上手ですね
バルブで撮りましたか!
花火は瞬間を撮るので楽しいでしょ^^
>それにしても、イメージしたものが全然撮れなかったよ~(泣)
そうよね、撮れないから又ガンバローなんて思いませんか!
私は年一度のイベントで上達しないけど
続けて撮って、今回できなかったことにリベンジしてくださいね^^
返信する
ルビー♪さん、おはようございます^^ (RISKY)
2009-08-09 07:48:58
ルビー♪さん、おはようございます^^
レリーズを持っていないので、バルブは出来ませんでした。
リモコンでSSを5秒で撮ったのですが・・・自分のタイミングでシャッターを切ることが必要なのだと知りました。

来年、またチャレンジしたいと思いますが・・・なにしろ人出がもの凄くて^^;
穴場を探してみます♪
返信する

post a comment